ザ・キャピトルホテル東急のペストリーブティック「ORIGAMI」第3弾はミルクフランス!!

 

ミルクフランス(250円 税込み)

ソフトフランスに風味豊かな練乳クリームをサンドしてあります。

思ったよりも長いミルクフランス。ジョエルロブションのミルクフランスが美味しくてよく食べ比べるために購入します。今まで食べてきたミルクフランスは固めのパンのなかに練乳風味の甘いクリームが入っていて、そのクリームをサンドしてあります。
ORIGAMIのミルクフランスは珍しく、パンが柔らかいソフトフランスを使っていて新鮮です。柔らかいので、お店の人に袋の中に入れてもらったのを見てみると、長くて収まりきらないために曲がっている。なんてこと・・・。と思いながらも曲がったミルクフランスを曲がらないように戻しました。
長いミルクフランスパンはミルククリームが漏れないように白いシートで覆われています。
シートを取ると、ミルククリームがはみ出したミルクフランスです。
はみ出てる↑
まずはミルククリームがどのぐらい入っているのか確かめるために少しパンを持ち上げます。場所に寄りますが、入っている所と入っていない所が少しばらつきがあります。

パンをちぎってみると、断面からはあまりクリームが入っていないように見えます。もっといっぱい入っているとうれしいのですが・・・。

食べてみると、柔らかいソフトフランスが噛みやすく、中の練乳風味のミルククリームがパンの甘さを同じタイミングで甘みを感じます。幸せです。思っていたりもあっさりした味でした。ミルククリームは甘いですが、ソフトフランとのバランスがよくて、後味さっぱりです。

こちらのミルクフランスもおいしいのですが、やっぱりジュエルロブションのミルクフランスが、今のところ1番おいしいです。

原材料名

小麦粉、砂糖、生クリーム、脱脂粉乳、バター、食塩、イースト、練乳



店舗情報

ペストリーブティック「ORIGAMI

東京都千代田区永田町2-10-3  B2F

ザ・キャピトルホテル 東急

営業時間

 11:00~20:00

土・日・祝日 11:00~18:00


電話番号

03-3503-0208

↑一部商品は予約したほうがいいです!