{F6AB51B1-0E68-47CB-A436-AFA6ED77D978}

権太呂自慢のだしで炊き込むごはんの素シリーズ。
具材には贅沢にも鯛の切り身を使っています。

 

商品内容(米2合分)
焼鯛(切り身)、胡麻・乾燥わかめ、だし 380ml 各1袋

賞味期限 製造日より14日 (冷蔵)

特定原材料(7品目  小麦

価格 米2合分 1,231円(税込)

 

作り方ワンポイント

研いだお米を30分ほど水に浸し、ザルにあけて水気を切ります。炊飯器に出汁と鯛を入れて炊き上げます。


{5E52838F-F110-4EA5-989D-2CFCA96F952B}

 
お茶漬けのなかでも鯛のお茶漬けが何でか分かりませんが、一番好きで外食するときには専門店で必ず食べます。
だしの旨味とご飯をさっぱりとしていて、鯛の白身の旨味が詰まった茶碗をさらっと食べられるのが好きです。最近の外食で食べたお茶漬け店は、ハーフ&ハーフで2つの種類を味わえるのがうれしいでね。値段も1000円ぐらいで手ごろです。
 
 
権太呂の商品をまとめてかったのですが、賞味期限だけ何とか長くならないかな。
新鮮なものを食べるには早く食べる必要があるのでしかたがないのかな?