土いじりの日 | 旅情写本 改、

土いじりの日

球根の寄せ植えがあっという間に咲き終わってしまいました。
全部同じ時期に咲く球根を組み合わせたので、
一気にわーっと咲いてぱーっと祭りが終わったような、空しい気分に。

たまらず苗を買いに走ってしまったよ。
湘南台のLucy Grayさんへ。
そして寄せ植えを作ってみた。

$旅情写本 改、
宿根ビオラ、ペピリアンデージー、アカエナ

開花中のものを寄せ植えたのはこれが初めてなんだけど、
ちょっとぎゅうぎゅうすぎかなあ?
加減がよくわからない。
肝心の宿根ビオラのお顔はまた今度載せます。
ペピリアンデージーに心奪われすぎてビオラがあまり目に入ってなかった。。。
一応寄せ植えのメインだったはずなのに。


$旅情写本 改、

風で揺れるからブレちゃってますがペピリアンデージーの花、
ちっちゃくてかわいい。

Lucy Grayさんを訪れたのは今回が初めて。
どの苗もすてきで、はるばる出かけた甲斐がありました。

荷物持ちに連れてった夫は、隣接するケーキ屋然庵さんの屋外ベンチに腰掛けてシュークリームをぱくつきながら
スマホをいじって大人しく待っててくれました。
そのおかげで心置きなく苗選びができたのがとてもよかった。
ケーキがすごくおいしそうだったけど、持ち帰り時間が長くなるので買えませんでした。
また行くことがあったら店内で食べたいな。


$旅情写本 改、

連日撮ってるクレマチス ブロウトンスター。
今のところ新しいつぼみがありません。
今年はもう咲き終わり?



    



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村