シンガポール③ | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

マーライオンポークの次に目指すのは、チャイナタウンにあるマックスウェルフードセンター。


このフードセンターに入っている海南チキンライスの有名店がお目当て。
行列になるから、空いてそうな朝を狙います。


2022年11月にフードセンターのすぐ隣に『マックスウェル駅』ができたから、MRTを使うと汗かかずに行けます。

だけど、私たちはお散歩がてらマーライオンパークから20分くらい歩いて到着!

こんな感じでフードコートが並んでます。
席は自由。



お目当ての天天はここ。
私たちが行った9時くらいで10人くらい並んでます。(たしかオープンは8時)
お昼からはもっと混むと思うので、朝がオススメ。


そんな人気者の海南チキンライス
と、天天の向かいにあるフレッシュジュース屋さんで、生搾りサトウキビジュース。


お店はこんな感じ。


注文してから絞ってくれます。
日本にはない光景。


海南チキンライスもサトウキビジュースも、とっても美味しかった‼︎


朝ごはんを食べた後は、デザートにフレッシュオレンジジュース🍊
あまり冷えてないけど、めっちゃ美味しい☺︎
街中でたくさん見かけるオレンジジュースの自販機。


さてさて、出発までに行きたい場所がまだあるので空港へ戻りましょう。