暑すぎて思い出した場所 | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

久しぶりに日中に出かけたらめっちゃ暑くて旦那さんと ある場所を思い出した。


それがココ。
チチェン・イッツァ

影が無くて めちゃくちゃ暑かった!
ここでは、初めてiPhoneの高温注意⚠️みたいなマークを見たなー。


セノーテもピンクレイクも好きすぎる!!




この旅行は台風で飛行機が飛ばなくてメキシコシティに3日間の足止め。
おかげで、危険だと思ってたメキシコシティが楽しすぎて、リベンジしたいと思う国になったメキシコ。



そして、バス待ち中に食べた 屋台のタコスが美味しすぎた!

このタコスが この旅行で1番美味しかった☺︎

セビーチェとか他にも美味しいものはいっぱい あったけど、この旅行で私の中のNo.1はこのタコス。No.2はカンクンのサンドイッチかな。


こんなに美味しいものに出会えたんだから、もっともっと美味しいものが ありそうだ!!





美術館も楽しくて、芸術の事を知ってたら もっと良かったんだろうな、、、と思ったのもメキシコ。(けっこう美術館って行ってるのに 何でだろ。)

美術館じゃないけど、図書館も楽しかった☆

いつも、写真のセンスが無いのが悔やしい、、、!!




食事も出会った人も景色も大好きで、全然詳しくも知らないのに 行く前よりも もーーーっと大好きになったメキシコでした。



この時はリゾートがメインだったから、次回は色んな街に行きたいな。





こんな状況だから、旅行なんて行けないから 写真を見返して旅行気分を味わってます。





こんなにメキシコ メキシコ言ってますが、自粛しなくて良くなったら韓国に行きたいです。

なので、旅行で使える韓国語を自粛中に話せるようになるのが目標です!!