(このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組が交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

リトアニアからごきげんよう、つばきです!

 

 

リーダーのお恨み帳の記事よかった!アテシも実はさいきん、偶然にも同じようなことをしたんだよね。すっごくスッキリするし、そこから人生が動き出したような気がする!やっぱり毒出しはだいじだね。らんちゃんの記事もすごいよかった!あたしもまだまだ自分にいろんなブロックがある気がしてて…これから人生の後半戦を生きながら少しずつ外していきたいな〜と思ってるとこ。

 

ところで、最近ツイッターでこんな投稿をみたのね。

 

 

 

 

 

日本の人口動態の変化をあらわすグラフなんだ。

2030年ごろから、日本の人口が加速度的に減っていくっていうのがわかるとおもうんだけど。あらためて思ったよね。

 

 

 

日本ヤバいな、って。

 

 

 

人口減少と少子高齢化のダブルコンボが加速度的に増えると

 

 

 

景気はどんどん悪くなっていく

 

 

給料あがらないけど、税金はジリジリあがる

 

 

手取りはどんどん少なくなり、一部の人をのぞきみんな貧乏になっていく

 

 

未来に投資するお金がしょぼくなるので、新しい産業がでてこない

 

 

給料しょぼいので、いい人材がどんどん海外に流出

 

 

ついでにいい技術もどんどん流出

 

 

そして国全体がしょぼくれ、円の価値がさがる

 

 

円の価値が下がると、物価は上がる(輸入材が高くなるからね)

 

 

 

つまり庶民の生活は、

 

 

給料増えずに、手取りは減っていく中、日々の生活の中での物価高の直撃を受ける

 

 

というかるい地獄になっていくんだ。

 

 

っていうか、もうすでに上記は起こってるんだけどね。

それがこれからどんどんどんどん加速度的に増えていって、あと5年くらいしたら、見ないふりしても、聞こえないふりしても、もう無視できなくなってくると思うんだ。

 

 

残念ながら、これは予想というより、確実に起こる現実、といったほうがいいかも。

 

 

どよ〜ん…

 

 

これからの人生、バブリ〜!にいきたいのに!どうすればいいの??

 

 

って思うわよね?

 

 

あたしたちが唯一個人でできることって、もうたぶんこれしかない。

 

 

 

ズバリ個人で外貨(ドル、ユーロ)を稼ぐこと。

 

 

具体的にいうと、

 

 

●稼いだ日本円で、米国株など外貨を運用する(英語できなくてもOK)

●外貨を稼ぐ副業&本業をする(これはいまだったら英語できなくてもできるものも)

●外資系企業で働く

●海外で働く

 

 

広義の意味では

 

 

●外国人と結婚する

 

 

っていうのも、入ってくるかもね。もちろん英語ができたほうが絶対にいいけど、必ずしも海外に住まなきゃいけないわけじゃなく、日本国内にいてもできることが多いんだよね。この記事を読んでくれているあなたには、ぜひぜひ心にとめていてほしいな。

 

 

これからの時代、経済的に豊かになるためには「個人で外貨を稼ぐ」が必須になってくるよ。

 

 

だから、どうやったら外貨を稼げるか、を考えながら、いっしょにバブリ〜ッ!!になってこ??

 

 

いんぐりっしゅペラ子としてツイッターやってるよ!

https://twitter.com/doko_atsu