リトアニアからごきげんよう、つばきです!

 (このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組が交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

「コンプレックス」が自分を遠くに連れてきてくれた、っていうリーダーの考え方スゴいステキだと思う。

隠したり、なくそうとするんじゃなくて、うまく共存することでコンプレックスは自分の人生を豊かにしてくれるものだよなぁ、って思う!

 

 

ーーーーーー

 

 

ところで少し前に、「ハイスペ男と結婚したけりゃ、英語を学べ!」って記事を書いたんだけど。

今回はこれについてもう少し掘りさげて書いてみようと思うの。

 

 

なんでかっていうと、アテシの周りにいるイケメンたちの離婚ラッシュがすごいから!たったここ1年で

 

 

ベラルーシ人イケメン 33歳 子なし

 

リトアニア人イケメン 39歳 ひとり子あり

 

フィリピン人イケメン 32歳 子なし

 

 

が相次いで離婚したというニュースが…

お三方とも英語はもちろんペラペラで、コミュ力あり、日本人平均年収よりもだんぜん稼いでいらっしゃる逸材。

 

 

アテシがもし独身だったら、ウサイン・ボルト並みの俊足で追いかけてがっちり捕獲!頭からバリバリ食べちゃってたわ♡と思うくらいのイケてる殿方たちなのです。そんなステキなら、どうして離婚したの?って疑問に思う人もいるかもしれないわね。

 

でも21世紀も20年が経過した今。変化のスピードがすさまじい現代。

人生100年時代といわれるこのときに、若くして結婚したカップルがパートナー関係を解消をするのは、いたって普通のことなんじゃないか、とアテシは思ってる。だって、いまって、ホント昔と比べても「人生いろいろ」だからさ。

だから離婚理由はもちろん確認したほうがいいけど、「離婚」という事象に関してアテシはネガティブな感情は皆無。

 

 

ちなみに以前、とあるパーティーの席で、ベラルーシ人/ロシア人/リトアニア人男子に、

 

「日本人女子とつきあってみたいと思ったことある?」

 

って聞いてみたら、みんなテンション爆上がりで

 

「おぉぉぉぉ〜イエ〜ッ!!!日本人のオンナの子、イエ〜ッ〜!!」って盛り上がっていたのは懐かしい記憶…。

 

 

 

どうやら海外男子の脳みそには、よくも悪くも「日本人女性とつきあってみたい」「日本人女性と結婚してみたい」という願望が、すり込まれているようなの。もちろん前述の3人は独身市場にまいもどれば、どこの国であっても爆モテするんだと思うんだよね。でも、こんな素敵な男子たちを目の前にすると、日本で婚活に悩んでるステキな女子たちとひきあわせてみたい…という、老婆心みたいなものがムクムクとわきあがってくるわけです。で、こんなインターナショナルなステキ男子とチョメチョメムフフ♡♡になるために、唯一必要な条件が

 

 

英語でコミュニケーションをとれる、

 

 

ってことなんだよね。

 

 

だから、アテシは一貫してずっと昔から、とりあえず英語勉強しようぜッ!!って、啓蒙活動をしているワケです。

英語がしゃべれるとアメリカ人や、イギリス人、オーストラリア人など、英語ネイティブの人とつながれるだけではなくてね。

世界各国の、英語を第二言語として話す人たちとコネクトできちゃうっていうすごい利点があるわけ。

 

 

世界中のイイ男の中からよりすぐりのお相手と出会いたい人は、ぜひ英語をお勉強してみてね♡

 

 

 

それでは気長にお返事まっています!