クリスマスイブ☆


フレンチやイタリアンはどこも高くて予約も取れないので、去年(もう一昨年か)からイブは大好きな恵比寿のお寿司屋さんに来ています♪





日々のごはん
お寿司屋さんではビールか日本酒しか飲みませんが、この日は特別☆

ヴーヴ・クリコ♪


お寿司屋さんのマスターも一緒に、三人で乾杯。

付き出しには山芋のゆず漬け。


お寿司屋さんの大将って、少し怖くてとっつきにくいイメージが私にはあるのですが、ここの方は本当に優しくて素敵な方!

いつも気持ちのいい時間を過ごせます。







日々のごはん
カニの身と卵☆

内子と外子、両方入っています♪

まったりして美味しい~!



日々のごはん
カキとお豆腐の椀で暖まって…


日々のごはん
早くもシャンパンは空いてしまい、へしこ(お酒にめちゃ合う魚の漬物)で熱燗。。。


このほかにも色んなおつまみを頂きました。

ここのおつまみは色んなバラエティに富んでいて、少しづつたくさんの種類を出してくれます。

毎回、楽しみ☆

私の知る中で、この値段でここまでしてくださるお寿司屋さんは無いと思います。



日々のごはん
大好きコハダ。

シメ過ぎてなくて柔らかい☆


日々のごはん

日々のごはん
ウニ、トロ☆





日々のごはん

そして、このアナゴの握り!

写真でも、ふわふわなのが伝わってくるでしょ☆

あんまりアナゴの握りは食べない私ですが、ここのは絶品!!

本当に美味しい。。。





日々のごはん
最後は、巻物☆

2010年最後の巻き物は、その名も贅沢巻き!

こちらのお店では、トロとたくあんを巻いたトロタクが美味しいのですが、この日はトロ、ウニ、そのほか色んな具材が入ったクリスマス豪華バージョン!

ウマかった…♪




お寿司屋さんでのクリスマス、なんだか大人な気分で嬉しいし、本当に幸せな時間でした…(*^o^*)






すし処 旬香 多喜

0066-9673-93559 (予約専用番号、通話料無料)

03-5791-1954 (お問合せ専用番号

東京都 渋谷区 恵比寿 1-6-3 ゼネラルビル恵比寿イースト 2F