台北その5   2日目ムーランスパ | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

リージェントホテルに泊まるからには
是非とも行きたいのがムーランスパラブラブ
ラウンジの方に予約を頼んで2日目の夜9時にスパへ向かいま~すあしあと


19階のタイパンフロアから1階だけ上がった20階のエレベーター降りてすぐのところに



入り口があって



オドオドと入って行きます。



ソファスペースと手前がカウンター。
日本語で案内をしてもらって
旅人の安らぎコース4200元+延長15分700元で、総計5390元だけど宿泊者はここから10%引音譜



廊下を歩いて



個室へ入ります。
タオルのかかってる所がシャワールーム



入り口入って右側に更衣室
暗証番号のセーフティーボックスもあるので貴重品管理は○
今回はルームキーしかもって行かなかったけど。



使わなかったけど化粧台。
ドライヤーやコットンとかもあったような?あんまり細かく見てる時間なくて。



洗面スペース



シャワースペース過ぎて、奥にはバスタブ、ベッドと窓際にソファスペース





窓側から見たところ。
銅色のボウルは足湯用にやり



オイルは4種類
1オレンジ系2ラベンダー系3と4は忘れました~



15分でシャワー浴びてお茶のんで待ってるようにとのこと。結構あわただしい~
ジンジャーベースの甘い温かいお茶。
なかなかクセになるわ~それにホカホカしてくる!


足湯→オイル決め→ベッドにゴロン→為されるがままに~
気持ち良かった❗


施術終了後お風呂に入りつつデザート。しかーし、かなり時間がタイトでゆっくり浸かれない(笑)
色々な方のブログ読んで15分くらいでお風呂入りつつデザート食べて着替えなきゃならないと事前に情報は仕入れてたから覚悟してたけど私の場合はなんと残り時間11分と言われてしまった!
ええーっと思いつつも時間をきっちり守る日本人の特性発揮してしてきっかりその通りに出ていく私…なんて律儀なんだもぐもぐ


帰りは受付でお世話様~と言って帰るだけなんであと5分くらい超過しても平気だったんじゃなかろうか?とか思ってしまったにやりでも時間守っちゃうんだよね~

今回、当日の朝に予約を取ったので、希望通りの枠が取れなかったのです。本当は下の子と一緒に2ベッドのお部屋で施術を受けたかったんだけど一人部屋しかダメだったので私一人で優雅な時間を満喫ウシシ
一方下の子も何か…ということでホテル内のマッサージを予約。これがガチなマッサージだったらしく、彼女曰くこのまま売られる?挽き肉にされるかと思った!とよくわからない感想持って帰ってきた。ま、いい経験ということで(笑)
次回があれば同部屋での優雅なマッサージうけるかな⁉どうしようかな!