サロンドゥショコラのフェルベールさんデモンストレーション | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

先月末29日にあったショコラティエのデモンストレーション🎵
フェルベールさんのに事前申し込みして出席すべく家を出て..✨
NS ビルへ着いたのが2時15分。列出来てて最後尾から会場に入場出来るのは30分から40分後、との事。2時半受付で3時開始なのに困る😥と係りの人に脇から入れてもらってどうにか間に合って良かった☺


左から2番目がフェルベールさん。
お住まいのアルザスのことを愛してやまないご様子。
新しく完成したカフェではブドウ畑がガラス越しに見えてとてもすがすがしいとか✨
もーうそんな話し聞くと行きたくなっちゃう‼
フランス語はまるきりダメなので厳しいかぁ~😵
でもアクセスとか見たりして行けないもんかと思ったり…
あら、ドイツとの国境すぐなんだな~
ついでにドイツとか..いや先ずはパリか…足を伸ばしてアルザスに足伸ばすとかいな~☺
うむ、頑張って数年の内には行きたい

お楽しみの試食はこちら❤

ボンボンショコラ❤とフルーツのケーキ



バナナの薄切りにパリパリしたのが乗っかってクリームとフロマージュ
オレンジだっけ?何か柑橘類のとキャラメルのソースが美味しい~