サロン・デュ・ショコラ@伊勢丹 | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて


全部チョコでできてる恐竜!!きゃあ~



今日は

毎年1月のお楽しみ

ショコラの日の開幕だ~(Iカード招待日)


とはいえ並ぶのは苦手なので

12時すぎうだうだと出発

12時半には7階に出没


とりあえず

セレクトボックス売り場へ・・・

すごい並んでるかしらと心配したけど

列もそんなだしサクサク進むのであっという間に購入終了


・・・ラ・マジ15個いり7350円

2段目左・・・チャリティボックス6個入り2625円

2段目右・・・レ9個いり3990円

下・・・オリジン・フランス10個いり5250円





そのあとフィリップベルに並んだら

びっくりするほど列の進みが遅くてイライライラ

その間にAママさんが合流(仕事早退!)

カボションタイプのキャラメル・セミリキッド2310円

Aママさんがベルさんから今年のお勧め!といわれた

四角いのもゲットー(予定外)

ショコラアソート4個いり2100円



そのあとフェルベールさんのところでコンフィチュール選んだり

通訳の方とおしゃべりしてたら(前の人がフランス語で

ダイレクトにお話をされてて通訳の方はお手すきになってた)

スーパーニュースからインタビューを申し込まれてしまって

ひええええ~

Aママさんは「仕事早退してるので」と華麗にスルー

フジの人ももああ、それじゃあってあっさりと引き下がった!

これすばらしい断り方だ~!

弁当大会とかショコラとかウロウロしてるとインタビューを申し込まれて

いつもドギマギと逃げてたけど

この華麗な断り方を今度は見習おうっと!



それからユーゴ&ヴィクトール(カボション好き~)

カルネサンクセゾン12個いり4200円


今年は何の種類のチョコかってリーフがつくようになったけど

肝心の位置が書いてない!

色で判断して食べ進めていくしかないのかああー




ジロットは常設店があるのでスルー

一応フォンダンショコラがあるのでそれだけゲット(右側)

500wで8秒だって。

8秒!微妙~

今ジロットさんお昼に行っていないんですよ~と言われたけど

いても特に話題がないってwどうしろっての・・・

アンリルルー

左がクイニーアマン

中にキャラメル&チョコキャラメルが入ってて

去年も食べたけどマジウマかった!!


一通りかって満足~

さて会期中にあと何度いけるかな♪


金曜日はAママさんとフェルベールのセミナーだし

ホント楽しみだわ~