居座り・・・@ドログリー | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

舞浜のドログリーが閉店するにあたって

50%オフの出血サービスを敢行中。

14日までなのでもう一度行きましょうということで

Aママさんと昨日行ってきたのだ。


アテクシはもう買い物する気はなかったし

スタッフさんと少しおしゃべりできたらいいなぁなんて

気持ちだったので12時半ごろお店に到着。

店内はやはり混んでる・・・

スタッフさんとおしゃべりなんて無理よねぇ・・・

Aママさんはお友達に頼まれてる分があったので

11時過ぎごろに到着しててすでにスタッフさんと作品計画中~


あ~ん周り見てるとついついアテクシもビーズに手が伸びてくる~


しかたないのでちょこっと買っちゃおうかな~と・・・


で、結果がこれだぜ
忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0113
あ…全体入ってなかったわ


忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0113
これで全部~



忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0113
Aママさん担当のスタッフさんに考えてもらったネックレスの元

手前のエレガントなボタンが気に入ったので

これを使ってモノトーンでとお願いしたのだ。

初めて見るボタンも付け加えて素敵なのができそう~

これって○かんも9ピンも使わないで

なんとボールチェーンでつないでゆくのだ!!

ボールチェーンにつぶし玉で留めを作って

ビーズ配置するのはやったことあるけど

このつなぎ方は初めて!!


サンプル販売の分

バンブーで編んだニット

忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~
後ろはお尻が隠れる程度なので理想的

色がアテクシにしてはイメージじゃないんだけどね~

ちょっと新境地かしら・・・

すごく細身に見えるけど

ニットのチュニックの上から試着したら

どうにか入ったので大丈夫かな?

バンブーの毛糸って割と高いらしい。

100グラム2500円位とか。

松坂牛だわ~

で、このニットは270グラム使用なの。

単純計算で毛糸代だけで7000円弱なのに

編みあがった状態で3500円でゲットよ~音譜

スゴイお得。

サンプルでつるされててものだから

ちょっと痛みもあるけど全く気にならない程度。

編み物できないアテクシならではの選択だわ


忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0113
編み物はよくわからないんだけど

下の部分が透け感があって素敵~

胸元には蝶のボタンが3つついてるのよ~



これもサンプル品なんと全部500円ビックリマーク
忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0113

赤い指輪かわいい~

渦巻きなのよ~

奥のシュシュについてるビーズはペタルといって

花弁の意味。くにゃっとしててカワイイの~


青と緑の指輪もくにゃっとしたビーズで

やはり好みだわ