梅酒で寝坊のまったり土曜日 | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

ビールは一生に1回ぐらいしか

「あーおいしい!」と思ったことがないけど

そのかわり

梅酒が結構好きなのだ。


実家にむかーし梅の木がまだあったころは

母親は梅酒を作ってたな~

だからアルコールあんまり好きではないアテクシでも

梅酒だけはあまり抵抗感なくおいしくいただける。


でも梅酒と一言でいっても

なかなか好みのものが見つからなくてねぇ…


とりあえずお気に入りは


チョーヤの梅酒 エクセレントブランデー仕立て



おおやま夢工房の南高梅のこだわり梅酒


この二つ!


チョーヤのほうは鉄板焼き屋で出たもので

飲みやすいな~と思って銘柄聞いたら

チョーヤ。

チョーヤ?wwと思ったけど

さすが梅酒はおいしいんだなと納得。


おおやま夢工房は伊勢丹の日本の食材フェアで試飲して

「おー飲みやすい!」と買ったもの。

後日更に買っておこうと行ってみたら

もう売り切れだったので注文までしてしまった。


本当は週末の土曜日にちょこっとだけ飲むのに

昨晩「まあいっかぁ」とちょっと飲んだら

今朝は寝坊してしまった。


下の子がもう7時なんだけど…とおこしに来た。

ぎょえええー

学校がある前の日はやっぱり飲んじゃ駄目ね!



忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0616
寝坊はいかんね寝坊はw