使い捨てコンタクト | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

視力の悪い下の子が

「コンタクトにしてえええーー」

とうるさいので買いに行くことにした。


しかしただでそんなの買ってやらんぞということで

春休みのワークブックなどが終わったらね・・・フフフと条件をつけてやったら

まあまじめにやり始めること。

こういう引き換え条件がなきゃちゃんとやらないところが

また頭の痛いことでもある。


なにはともあれ

コンタクトを買いにいくことになるのだ…


今って

1日使い捨てとか一杯あるのね~


アテクシはハード使いだったので

目にゴミが入っちゃあ「ぎゃああ」と痛がっていたっけ。


ケチだったので

1組のレンズをそれこそ5年ぐらい使ってたような・・・

ちょっと長すぎるような気もするけど

とくにトラブルもなかったぜw


コンタクトを約20年使っていたが

実は1回もなくしたことがない。

ケチなので

なくしてなるものかぁあーと

真剣に取り扱っておりましたわ。


奈良の寺院の玉砂利のところで

ポロっと落とした際に

30分ぐらいかけて探して

ついに見つけ出したときは

巳年の執念深さを自覚したわw


まあそんな苦労をしなくていい

1日使い捨てコンタクト。


イイ時代ね~



忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0404

アテクシの目は美しい~