今日は、自転車の後ろ乗せが届いたという電話があったので、保育園の帰りにさっそく自転車屋さんにいきました

ワクワク

取り付けてもらってるいる間に、近所で夕ご飯を食べて…

帰りに取りに行き、リニューアル自転車にて帰ることに

娘もとても、喜んで早く乗りたい乗りたい

と、意気込んで乗りました

さて、方向転換していざ出発


おお

おおおおおおーーーー

なんなんだ、このフラつきーーーー

コ、コ、コ、コーケールーー

っと…寸前のところで、持ちこたえましたが…

めっちゃ恐い…

少し歩いて…信号からはよしっ!と思って思い切って漕いでみましたが、微妙な坂道を登るだったこともあり…

グラリーーーン

その後、運転するのが怖くなり…しかし、押して歩くのも無理があり…

自転車にまたがりながら、足で蹴りながら帰りました…

せっかく楽しかった自転車ライフ…

一気に、テンション下がりました

みんな、こんなグラグラしている自転車をいとも簡単に運転していたのかーーーーー信じられない

世の中の子のせ自転車乗ってる方々を一瞬にして尊敬しました…


前乗せの時も怖かったけど、やっと慣れてきたから、調子のってたのもあるんですけど…

いやーーーほんと…恐い

どーやら、後ろ乗せに不安要素がある場合は、米を乗せて練習する方もいるそうなので、私も練習しないとダメなタイプの気がします

背が小さい…腕力ない…運動神経ない…←1番ダメなタイプ


前乗せは、カゴにしてもらったので…もう乗せられず…


明日は、慣れてないからベビーカーで行こうと思いました



今後…前乗せにまた戻すか…後ろ乗せをがんばるか…悩みます…

練習するのも、広いとこないし…恐いなー




写真はシール遊び中の娘です

{F06D0A09-E285-4C13-AA4D-8DAE5A25AF09}

{49C4F5B7-C01D-4A40-ADB7-72D9A2E9F17B}

{8E5D0344-25CC-4F63-B971-44540FFAB720}




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村





先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植


最近、日本語に力を入れているわたくしです。

ラムネにはまっている娘は…

律儀にも…

2~3粒づつもらいに来てくれます

ケースごと渡してるんですが…

なぜか、リフィルを剥がして、ケースを渡してラムネをもらいきてくれます

そして、欲しいときは…

ラムネ プリーズ
ワンモァ プリーズ

っと、いう感じだったので…

最近は、

ラムネ を ください


ラムネ を もっと ください

と、教えています


がんばって、言ってくれるんですが


たまに…


くださーい

ラムネ くださーい


と、なっちゃうときがあるんです!!


ムムム!!


これは、きっと、たぶん…


頭が英語になっている気がする…と感じました。


たぶん…彼女の中で…

「を」がitのような代名詞や、tooみたいな役割になっている気がしました。


面白いなー!!!

日本語と英語の違いを身をもって勉強させてくれる娘に感謝でーす


日本語の練習タイムもすごく楽しんでくれていて、とっても頑張ってリピートしてくれます!

キャロット!ニンジン!と、2つとも言ってくれたりします!

おしゃべり女子になってくれることを祈りながら頑張っております


みそ汁もこんなにお上品に飲めてます
{3E9250DC-8426-4160-A89B-7A277D56EE20}

{2F6F0BFF-80E0-4341-B4A8-07332082D395}

と見せかけて…

実は、オマルに座ってます…

彼女のなかでは椅子のようです…






ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村





先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植


私も娘も大好きなオズの魔法使いのドロシーが歌っているオーバーザレインボー!

急に歌い始めました



someway over the rainbow←よーーーーーーく聴くと…聞こえてくる…


なんだか、黄昏てるようです

ドロシーになりきっているんですかね





ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村





先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植