最近見つけたおててポン{606132D0-50D8-4742-872D-D2DC2F4E4DC4}

感染症予防のためには、丁寧な手洗い

普段も頑張って洗ってますが、もう少しゴシゴシ洗ってほしいなーーーーー

とゆーことで、買ってみたのですが

効果てきめん

帰ってきたら、スタンプスタンプ

と、手を洗うのを楽しめるようになりました

スタンプを押すとばい菌くんがあらわれます

{FF134602-6D32-4AC8-8733-32D5A98CF44E}

せっけんでしっかり洗わないと取れないので…
しっかりゴシゴシ洗ってくれるようになりました
{527D5CC6-9466-4DFF-812C-4D945B77B7D3}


意外にも好評価で良かったです
{253CDF98-7895-471E-9EDE-381ADD3E3973}


{26E3681A-AA6F-4B3A-B9BA-F31F54A87040}


今日は、じつに10ヶ月ぶりくらいの親子バレエに行ってきました

わたしが5月から仕事を始めてしまってからは、曜日が合わなくなってしまったので行けなくなってしまったのです

けれど、、、

夏過ぎくらいから…

娘はチョクチョク…

バレエ行きたいバレエ行きたい

と言うようになったのです

けれど、曜日が合わないからなーと思っていた頃になんと近所で先生とすれ違ったのです

日曜日でももし都合があう時があれば連絡ください

っと言ってくれたのです

その後すぐに希望日をお伝えしたのですが、スタジオの都合や、先生もいろいろと舞台に出られてるのでなかなかタイミングが合わず…

なんやかんやともう、半年くらい経ってしまいましたが…

その間も娘のバレエ行きたい熱は変わらず…

こんなにも熱意が続くのは素晴らしいなーーーー

と、思い…

新年あけて、また久しぶりに連絡をし、今日やっと久しぶりのレッスンとなりました
{B2381E38-AE2B-4C72-BFF4-3A5196DDA858}

{12E87E3D-E8AB-425D-9AD7-A1783AD940AD}


バレエ行きたい行きたい

という割にはレッスン受けるのはほぼわたしなので…硬くなってしまった身体と数日後の筋肉痛の恐怖もありながらも、娘のためにがんばることに…w

今までは、DVDや毛布やおやつを持参して、万全の体制で挑んでいましたが…

今回からは何も無し!!で挑戦!

そして、やはり行きたい!という!気持ちがあるからか、積極的にレッスンにも参加するようになりました

素晴らしいーーーー


{4D695B07-1464-43DF-AB51-935C658D4725}


{2B25DFE6-5BFE-4BE2-86BA-B0ED3BB8AABB}


先生も喜んでいました


まだまだ、粗削りですが

先生と私もの形を一生懸命真似をして、真剣な眼差しでがんばってる姿がとても可愛かったです
{2CA7690D-572F-49DC-BDB8-27DCA4CF765B}

なによりたのしそうで、本人も楽しかったみたいでよかったです


月1くらいでも続けて行けたらいいな〜と思います




9時過ぎに家を出てなんと、戻ってきたのは16時過ぎ

軽く仕事のような時間になってました

とゆーことで、疲れ果てた娘と私
{1B376E2F-D0C6-4FB4-9086-692A3AC134F4}





着いたときは元気だったので、自主的に身長体重を測ってみました
{2CCE6A5B-D00A-452D-9129-600B65400F88}

{6BD82564-8D55-44DF-A777-6E0F304968AB}

{34822FAF-F607-4DFF-8B39-541D9E93EF2B}


体重はいつも通り平均ラインを越え


身長も当初はマイナス2の位置だったのが、平均ラインに近づいてきました

{BDEF4523-9D87-47B2-9982-4D574FB1B1F9}


すごいすごい


大きくなってます


本日の採血は泣いてしまいましたが、暴れずにとれました


結果が出るまでの間に、babyの頃にリハビリをしてもらっていた理学療法士さんに新年の挨拶をしにいきました


大きくなっていてビックリしていました



採血から1時間半がたちまして…


診察では、年末にかかった胃腸炎の時のロイシンの値を聞きました…

やはり、上がっていました…


普段は2.7とかそーゆー値なのですが…

そのときは4.5という値でした。

普通に代謝ができる人ならばそのような数値にはならないので…

やはり移植をして、2年たっても、メープルはメープル。

なんだなー。と、実感しました。

あの時…点滴がさしてもらえず家に帰されましたけど…やっぱりブドウ糖点滴は必要だったんだと思います。

たまたま、軽めの胃腸炎で、たまたま食欲があり自力でミルクを飲むことが出来…(吐きながらも…)なんとか、糖分補給を自分でできたことで、悪化せずに這い上がれた感じでしたが…

もう少し重い胃腸炎だったらと思うと…
やはり、怖いですね…。

点滴行為はさすがに私には出来ないので…
諦めずに肝臓に過信することなく…
気合いを入れて刺して欲しかったです。

代謝の専門医が居ない日はやはり不安…

主治医がいない曜日は不安…

けど、これ…

島に帰っていたらきっともっと不安!!!!

こっちにれば、こうしてあの時のことを直接確認できて、話を聞くことが出来る!

だから!!!
意を決して残ってよかったな。

と思える日になりました



そして、本日の検査結果は…

肝臓の値は安定してました!

CRPや白血球の値!は、やはり、風邪の影響で少し上がり気味でしたが、許容範囲でした!


次回、6月は…
2年ぶりに脳のMRI検査を受けることになりました。

脳浮腫の影響で、一部壊死と萎縮をしている娘の脳の状態を2年ぶりに見ることに。

ドキドキします。

鎮静かけたりするので、その辺りもやはり毎回ドキドキです。

次回の入院手続きやお会計などなど、少しずつの待ち時間が重なり…

7時間のロングコースとなりました


ゴロゴロテレビを見ていたら娘が静かに…
{EB134BED-B3AF-42B9-BCF4-CD2715E79551}

のぞいてみると…
{D88FFD78-AF69-4DE9-A5B4-6268C6D4C6BD}

{EEDC4903-4C94-4319-B5CF-9CB5BF5EB932}

寝てましたーーーー


やっぱり、お疲れのようでした
食べる直前は、おすまし顔

{DC832762-74DA-461A-8D88-E8C83A63DDEA}


食べるとなったら

{0603A318-F168-46F6-8FFF-029D7D711E1B}


気づけば少し食欲も落ちていた先週ですが、
今週はじめからは食欲も戻ってきています


私も耳鼻科へ行き直し、だいぶ良くなりました


もしかしたら、同じ風邪にかかっていたのかなー?なんて思っております

{B2C23D6D-A4F2-4291-8281-EE0B7FE5A067}




娘の目ヤニが

長いことかかりましたが、その間に目が赤くなることもなく、痒がることもなかったので、良かったです

こちらは、最近お友だちに勧められたオモチャ


気に入って遊んでいます{62DD1EEC-94BA-4505-93D5-961D7CB5764A}
その時期、その時期に最適なおもちゃがいろいろあるんだな〜と改めて実感しました