自分でパジャマを脱いでいる娘…

たまに、こーなってしまうので、おかしくてこの姿でウロウロ{92B74159-D23A-47C6-934C-44FC7818A5CD}



術後の傷跡もなかなか綺麗になってますよ
{A533EFC9-5C9D-4360-B5AA-98E9AE9AB3D0}


切って縫った箇所以外にも、胆管チューブ(娘は2本)というものもお腹から出していたので、それを止めるための糸だったり、穴だったり、いろんな傷跡があります

名誉の勲章ですね
あまり高くない熱
激しい頭痛
喉の痛み
倦怠感
腰痛
節々の痛み

熱は高くないけど、インフルエンザなんじゃ…

と思い、意識朦朧の中内科を受診。

1時間ほど待って、ようやく検査。

10分後…

陰性でした

よかったー

昨日は一日中倒れてましたが、一安心。

たぶん、金曜日に予防接種を受けたので、その副反応なのではと思っています。

私は、麻疹・風疹が一回世代なので、抗体価が低く、今年二回接種をして、抗体獲得を試みております(現在の職場で確実な抗体獲得が必要なため)

11月あたまに受けたインフルエンザ予防接種の時も、同じような症状で倒れておりました


予防接種にも、対応できないほど免疫が低くなっているのかと思うと、来年以降が怖いです


娘は昨日は、ジージもgrandmaさんも仕事で不在だったため、寝ている私の横で1人静かに遊んでいました

けど、途中やはり寂しくなってしまうので…

『寂しくなっちゃった』といって、私の横にくっつき寝てしまったり

そんな娘は、鼻水などは相変わらずですが、今日は元気に保育園へ

土日はお家で缶詰だったので、疲れたのか…

ソファでいつの間にか寝てました
{9D39C69E-71EF-4998-BF20-5B3BBD5E8461}

{93AE5F35-941B-4FF8-80E0-D5DC5676E49F}

このあと、クスリを無理矢理飲まさせる娘なのでした




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村






先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植

今朝も、目ヤニが凄かった娘です

けれど、拭けば落ち着きます

そして、二重がクッキリしてきましたーーー

{34472EA4-6DDE-491E-A86F-EAD5FC42836E}


記念にsnowもしてみたり
{15D84538-4BFD-458E-9E97-7942114BB918}


気づいたら、両目二重に
{CCACD242-EE37-4383-B4CD-BCD63CF1F5F0}


しかし…
お風呂で目ヤニを綺麗に取ったら…
戻ってしまったような…

目ヤニが落ち着いたら、戻りそうな予感大です
たくさん、写真撮りたいと思います


実は、昨日の朝から娘の目が目ヤニだらけです


朝起きてビックリ
{AF7E4C15-20FE-47E6-BDBE-6D1D4BC3B03D}

目ヤニで、目の周りがカピカピで、目がしっかり開かなくて、タレ目になってしまい、なんとも切ない表情に
{46949040-841D-4F92-BD58-2EC40684E8C8}

おすまし顔もできますが、目の形がイビツ…

ついでに、鼻水大量

だけれども、本人は元気モリモリ

目も赤くなっていない

とゆーことで、1日様子を見まして…

今朝まで病院に電話するのは我慢

そして、今日も同じ症状だったので、病院に電話しました

そしたら、、、

それは、風邪の一種で鼻水が目から出ているようなものです

目が赤かったり、本人が痒がっているなら眼科に診てもらってもいいかなーと思いましたが、本人も元気なようですので、清潔なタオルで拭き取ってあげてください

とのことでした

目から鼻水ーーーー

と、ビックリした私ですか…

大したことなさそうで安心

今日は、午後から療育センターだったので午前中に行くか悩みましたが、無理してまで受診しなくても良さそうだったので、様子見にしました

そして、約一年ぶりの療育センター…

実は、10月に行く予定で、6月に予約していたのに、日にちを間違えており、確認の電話をしたら。。。

「お母さん予約昨日でしたよ…」
と言われ…

その場ですぐ予約したのに、取れたのはこれまた4ヶ月後の今日でした…

待ち時間も長く、その間に何度もトイレに行き…(省エネしてるので少し冷えるんです。窓が大きくて…)

そして、呼ばれる直前だろう時にも、トイレ…と娘に言われたので、看護師さんにトイレに行っていいか確認をしたら、「次に呼ばれるので、そしたら、順番入れ替わりますけどいいですか?」と言われ…

その時既に、2時間待っていて…
また、2〜30分待たされるのはちょっとムリ…
というか、その心無い対応にイラっとしてしまい

「嫌です。漏らします。」

と言ったワタシ。

念のためオムツもしていたので、心苦しいながらも、娘に我慢してもらうことに…。


トイレすぐそこなのに…
3分で終わるのに…


患者側には2時間近く待たせておいて、先生は3分も待たせられないのか…

また、こっちが待たされるなら、漏らした方がマシだねw←オムツ履いてますけど!!w


と、もやもやしながら、呼ばれるのを待つ。


そして、娘はトイレに行きたいのに行かせてくれないから診察中は泣きわめき…

しっかり、足を見てもらえない状態に…

(いや、そりゃそうだよね…)

しまいには先生が
「トイレ行かなくていいですか?」

と、、、

それなら、あの時になんで…
《トイレ行ってきてください。待ってますから。》

って、なんで言ってくれなかったの?

ねぇ?なんで?ねぇ!!!!
先生にも聞こえてたよね?

と、思いながら…

「オムツ履いてるんで。」

と、言うわたし。

看護師さんはなんであんな意地悪言ったの?

先生も行ってきて良いって言ってるのに!

なんでだよー!!!

子どもがトイレ行きたいって言ってるんだよ!
トイレすぐそこじゃんか!!
なんで、意地悪言うんだよ!

もう、2時間も待っていて、そりゃジュースも飲み干すよ!!!

こんなに寒い時期なら何度もトイレも行きたくなるよ!!

と、ムカムカもやもやしながら、どうにか診察を逃げ切り…それもたった5分…←うちは簡単な方なので…一瞬なんです。

そして、トイレにダッシュ

本人も悔しくて泣いてました

ちゃんと我慢してました

娘には悪ことしてしまったけど、本当にとにかくモヤっとしました…

いや、わかりますよ。
たった3分だって、先生には貴重な時間で、患者さん待たせてますからね…。

でもね。。。
これは、正解の分からない案件。


だけど、とにかくモヤっと。でした。


切り替えまして…

装具はまた別の業者さんなので、そこから30分待ち…。

足型を取りました。
前回(12月)に作った時は、成長対応で15cm!
夏にはオーバーしていましたが。

今回は、16cmがピッタリなので、16.5cmになりました!

大きくなって感動です

前回は私の趣味でしたが、今回は娘の趣味で靴を選びました

受け取れるのは3月なので、乞うご期待です


そして、やっと、お会計ー!
私が、何故、早く帰ることに焦っていたかというと…

帰宅ラッシュに巻き込まれたくないから!!!
なのです。


うちは、車がないので、電車移動が基本です。

長距離移動の時は、昼寝対策用にベビーカー使用なので、なるべく電車の空いてる時間に移動したい。

そのために、早めの時間の予約をとって行ってるんですが…(午後診のみ)

なので、帰り道はダッシュしました!!!

なんで、こんな混んでる時間帯にベビーカー乗せるんだ!と言ってもないのに、、?そんなこと思ってないかもしれないのに、、?なぜか感じる無言の圧力と視線を感じたくない。

これは、常に意識してしまいますね

とゆーことで、ダッシュの甲斐あって、良い電車が待っていてくれ、乗り換えも、だんだん人が増えてきていることを感じながらも、なんとかセーフ

無事に帰ってこられました

その間娘は爆睡です
ベビーカー様様


その後、夕飯食べて元気にあそぶ娘
ふと気づくとまた目ヤニが
けど、目ヤニの重さ?で目が二重になるんです
{C5FBE07A-15B5-4209-B7F5-CF84A1426BD3}

将来が楽しみです




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村






先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植






{2FC57CAA-F6A7-4C36-9529-3400D2631BC5}
友だちママ友のところに行ったら、アナ雪のドレスが2つあり、楽しく2人で着て遊んでいました


何故、2枚あるかというと…

初めに買ったもの(娘が着ている方)の、生地がお友だちにはどーやら合わなかったみたいで、チクチクしてしまうから着られないとのことで、2着目を買ったようなのです

と言っても、そんなに固いわけではなく、ごく普通の生地

そして、帰り際に…
お友だちから、このドレスは娘にあげるよ

とのお言葉がーーーー

すすすすすごい太っ腹ーーーー

どんだけ仲良しーーーー

とゆーことで、ありがたくいただきまして

おうちでも嬉しく楽しく着ております


洗濯の仕分け
{A87AD333-458A-4141-92F7-54DFA89BD40A}


隠れんぼカナヘイ!?
{DFCFDE6F-0166-4F19-9E33-BD14A2EF264A}


からの、ストライダー
{AC1A5348-9E37-4AB2-BBFA-5EEF34371AFF}


ありがとうございます




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村






先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植