実は、昨日の朝から娘の目が目ヤニだらけです

朝起きてビックリ
目ヤニで、目の周りがカピカピで、目がしっかり開かなくて、タレ目になってしまい、なんとも切ない表情に
おすまし顔もできますが、目の形がイビツ…
とゆーことで、1日様子を見まして…
今朝まで病院に電話するのは我慢
そして、今日も同じ症状だったので、病院に電話しました
そしたら、、、
それは、風邪の一種で鼻水が目から出ているようなものです

目が赤かったり、本人が痒がっているなら眼科に診てもらってもいいかなーと思いましたが、本人も元気なようですので、清潔なタオルで拭き取ってあげてください
とのことでした
と、ビックリした私ですか…
今日は、午後から療育センターだったので午前中に行くか悩みましたが、無理してまで受診しなくても良さそうだったので、様子見にしました
そして、約一年ぶりの療育センター…
実は、10月に行く予定で、6月に予約していたのに、日にちを間違えており、確認の電話をしたら。。。
「お母さん予約昨日でしたよ…」
と言われ…
その場ですぐ予約したのに、取れたのはこれまた4ヶ月後の今日でした…
待ち時間も長く、その間に何度もトイレに行き…(省エネしてるので少し冷えるんです。窓が大きくて…)
そして、呼ばれる直前だろう時にも、トイレ…と娘に言われたので、看護師さんにトイレに行っていいか確認をしたら、「次に呼ばれるので、そしたら、順番入れ替わりますけどいいですか?」と言われ…
その時既に、2時間待っていて…
また、2〜30分待たされるのはちょっとムリ…
というか、その心無い対応にイラっとしてしまい

「嫌です。漏らします。」
と言ったワタシ。
念のためオムツもしていたので、心苦しいながらも、娘に我慢してもらうことに…。
トイレすぐそこなのに…
3分で終わるのに…
と、もやもやしながら、呼ばれるのを待つ。
そして、娘はトイレに行きたいのに行かせてくれないから診察中は泣きわめき…
しっかり、足を見てもらえない状態に…
(いや、そりゃそうだよね…)
しまいには先生が
「トイレ行かなくていいですか?」
と、、、
それなら、あの時になんで…
《トイレ行ってきてください。待ってますから。》
って、なんで言ってくれなかったの?
ねぇ?なんで?ねぇ!!!!
先生にも聞こえてたよね?
と、思いながら…
「オムツ履いてるんで。」
と、言うわたし。
看護師さんはなんであんな意地悪言ったの?
先生も行ってきて良いって言ってるのに!
なんでだよー!!!
子どもがトイレ行きたいって言ってるんだよ!
トイレすぐそこじゃんか!!
なんで、意地悪言うんだよ!
もう、2時間も待っていて、そりゃジュースも飲み干すよ!!!
こんなに寒い時期なら何度もトイレも行きたくなるよ!!
と、ムカムカもやもやしながら、どうにか診察を逃げ切り…それもたった5分…←うちは簡単な方なので…一瞬なんです。
娘には悪ことしてしまったけど、本当にとにかくモヤっとしました…
いや、わかりますよ。
たった3分だって、先生には貴重な時間で、患者さん待たせてますからね…。
でもね。。。
これは、正解の分からない案件。
だけど、とにかくモヤっと。でした。
装具はまた別の業者さんなので、そこから30分待ち…。
足型を取りました。
前回(12月)に作った時は、成長対応で15cm!
夏にはオーバーしていましたが。
今回は、16cmがピッタリなので、16.5cmになりました!
受け取れるのは3月なので、乞うご期待です

そして、やっと、お会計ー!
私が、何故、早く帰ることに焦っていたかというと…
帰宅ラッシュに巻き込まれたくないから!!!
なのです。
うちは、車がないので、電車移動が基本です。
長距離移動の時は、昼寝対策用にベビーカー使用なので、なるべく電車の空いてる時間に移動したい。
そのために、早めの時間の予約をとって行ってるんですが…(午後診のみ)
なので、帰り道はダッシュしました!!!
なんで、こんな混んでる時間帯にベビーカー乗せるんだ!と言ってもないのに、、?そんなこと思ってないかもしれないのに、、?なぜか感じる無言の圧力と視線を感じたくない。
とゆーことで、ダッシュの甲斐あって、良い電車が待っていてくれ、乗り換えも、だんだん人が増えてきていることを感じながらも、なんとかセーフ

無事に帰ってこられました

ベビーカー様様

その後、夕飯食べて元気にあそぶ娘

ふと気づくとまた目ヤニが

ランキングに参加しています
にほんブログ村

にほんブログ村
先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
~日本メープルシロップ尿症の会~
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植