このところ、立て続けに感染症にかかってます…

免疫抑制剤の影響なんでしょうか…

シツコイRSの仕業なんでしょうか…

昨日は元気にアナ雪歌っていたのに…

前日の疲れもあるからと天気も良かったけど、自宅療養にしていたのに…

そして、今日はお散歩に行こうと思っていたのに…

でも、昨日は外出しなくて良かった…と思ったり…

体調管理…やはり難しですね…

私が働き始めて約1年なので、娘にも疲れが?出て来ているのかなー。

病み上がり後も、本来ならもっと、静養が必要なときも、保育園に行かされてしまうから…ですかねー。

働くママの悩みとしては良くあること…

なんだと思うのですが…

薬も飲んでいるし、あまり無理はさせられないし、難しいところですね…

けど、今回の胃腸炎は、比較的軽めで…

いや、本人はお腹痛かったり吐いたりと辛そうでしたが…

お熱が出なかったんです!

それに喜んでていいのか分かんないんですけど…

とりあえず、エネルギーと水分が奪われすぎずに済んだ…!のは、大きかったように思います。

朝から下痢が続き、お昼前に嘔吐…3回。

{A2DA3ABA-8530-4648-896A-741A99006234}

{9DDDD6D3-ECB2-45E6-957F-99A4CAF6FB1B}

{76EA601D-6026-4296-8759-E15566279977}

とゆーことで、お着替え3回
後ろ姿からただよう哀愁


脱水が怖いのと、本人も飲みたがっていたので、恐る恐るスプーンで水分補給
{A394F9D7-A599-40DD-B8F0-2E94AC5E93C4}

{F6C6A084-DFA2-485A-8B90-F8455146E42C}

その後昼寝するも…
{D0C293E5-F398-47EE-B086-05AF18B625E0}

腹痛ですぐに目覚める…


眠れぬ娘…
{CD56CA6E-6606-4B3D-A790-3BA94EE8D0B3}

やっと、夕寝…
けど、また泣いて起きる

今度はなんと「ナニカタベタイ…」と、
空腹で空腹で泣いてました

最後の嘔吐から6時間が経過する頃だったので、クタクタうどんをあげたところ…

「おいし〜」と

その後もクタクタ野菜スープも平らげ、突然の嘔吐も出ずピークは過ぎたような感じでした

お腹の調子は未だですが、回復の兆しがありました

少し遊んだりもできるほど
{89733BFD-480A-474F-A792-E351C0F77A1D}

姿勢もシャキッとしました


薬も飲んでいつも通りの就寝

無事に朝を迎えること祈ります

あと、私が発症しないことも…

今回は、夜中からのスタートじゃなかったので、嘔吐後、直ぐに次亜塩素酸水を作って床の清掃をしたり、洋服や布団たちも吐瀉物をすぐに落として、次亜塩素酸水に付けて、その後、85度のお湯に1分以上漬けて(殺菌のために)、すぐに洗って…

など、スピーディーな対応が出来たので、前に比べると家庭内の感染拡大が抑えられたのではないかと思っております。

それは、明日の私の調子でわかるかなと思いますが…

とにかく、長い1日が終わりました…

娘が起きないうちに…おやすみなさい


今日は、4ヶ月ぶりの移植外来!

通常は今の時期も2ヶ月おきに行かなくてはいけないのですが、代謝外来と連携を取り、交互に行かせてもらい、検査結果も報告しあってくれているので、各専門外来が4ヶ月おきの受診で行けるようにしてくれているのです

とゆーことで、早起き

とりあえず起きて支度して…ブレックファーストは車内にて
{9ED46847-6316-4D89-8345-E13429172BCF}


今日の採血も泣いてしまいました
やっぱり、あの痛くないクリーム塗った方がいいのかなー

診察の待ち時間は、日向ぼっこしながらダンスしてました
{44EECD56-FFBA-41C8-9462-2050169E0ABE}


診察も無事に終わり…

やっっっと、桜を見ることができました
{204E703D-C866-4103-80A7-06411EA033FA}
体調崩してたので、なかなか桜を見れず、今年は難しいカナー?と思ってたのでうれしかったです


遅めのランチはご褒美にイチゴを食べました
{89DC72C3-2620-49B6-B727-C5283EDEFADE}


駅に着くまで起きていましたが…
{FF97D25D-EA48-4656-9637-1F2EE9981881}


電車を待ってる間に寝ていました
{C4FC559E-804E-4021-BB20-FD6A2A33E3C8}


私も帰りの電車ではゆっくり寝ました

肝臓の値はまずまずでしたが、少しだけ上がってる値があったようでした

発熱が頻回だったからかもしれません

冬場や寒暖差激しいときは気をつけないとですね

次回はCT検査です

今日よりもっと早起きです

がんばります








{AF1CC423-19EA-4FAA-BCBB-C388CC301815}

素晴らしい大きなお口

少し前までは歯磨き嫌いだった娘ですが…

歯医者のパパ友から、プレゼントをいただきまして…

子ども用電動歯ブラシを導入しましたところ…

即座にお気に入りとなりまして

イヤイヤやっていた歯磨きが、

ワクワク歯磨きタイムとなりまして、

こんなに大きな口を開けてくれるようになりました

{3D9484D9-D39F-4935-9CD6-C8E607A84931}

ちなみに、ボタンを一度押すと七色に光るのでその辺りもお気に入りかと

磨く時はこの白い光になるので、口の中もよく見えて大人にも嬉しい感じです

虫歯の出来やすい娘のためにプレゼントしてくれて、ありがたいです
歯医者さんなのにw

めざせ!!!虫歯ZERO
体調が不安でしたが、週末はお家で静かに過ごすことが出来て、熱も上がらず食欲も睡眠も順調だったことから…

前からチケットを取っていたミッキーのフォーエバーマジックを観に行きました

16時からだったのでお昼寝もちゃんと出来て助かりました

そして、何より会場がとても近いこと…

徒歩5分で着いちゃうのが何よりGOODでした

夕方は少し風が強かったので、ベビーカーにレインカバーを付けて寒さ対策してみました

風よけにも使えるんだなー


娘はなりきりミニーちゃんで行きました
{13678D12-E81F-4E59-8D54-B833AD89AE8B}

フォーエバーマジックの看板がないので…
{95595852-2F82-4C1D-BE94-3E84D6E9303B}

ディズニーオンアイスの宣伝の前でも


そして、なんとビックリ
{CB3E31B0-F2B9-4DE4-85FA-91D1015B9871}
最後だけ撮影OKになったんです

そしたら、こんな奇跡的な写真が撮れました
{3ECBE76E-242D-4786-BFC1-D3DDE16FE29D}

ミッキーとミニーが2人して目つぶり

なかなかレアなんじゃないかと思ってます



雰囲気動画もどうぞ

今回、この公演があることを結構ギリギリに知ったのですが、もしかしたら前にも来ていたのかなー?なんて。。。

でも、こんな人混みには行けないので、情報を得ようとしなかったんだろうなーと思いました

今回はFINALツアーということで観られてよかったです


娘も真顔ながらも楽しんでいたみたいでした
{38DA6112-09C9-45C3-BF2F-D58C25C9ED6C}

大好きなプリンセスたちも観られてhappy
だったかな

夜中も上がらず、朝も36.6で無事に持ちこたえました鼻水は少しでますが…

今日は、grandmaさんがお仕事なので、もしも熱が上がるようなら、私が休むか…と思っておりましたが、元気だったので保育園に行かせることに

午前中は、雨雲があったのでお散歩はなく、夕方もgrandmaさんが早めに仕事が終わるので、4時のお散歩が始まる前にピックアップしてもらい、体力をあまり消耗しないように出来たのは助かりました

なぜか、ジージーもお迎えに参戦していたので、2人の寄り道姿を送ってくれました

{B7DA2673-E011-4064-9CB5-A38B1938A4B9}

{71AA550F-6883-46D8-8E28-7261F490FF1E}

日差しのあるうちに帰れるとやはり散歩も気持ちよくて良いですね



夜には自分で鼻吸引するまでに

{5B34FDAE-53B0-4BE8-BF30-E3A3C8266CD2}

ちゃんと電源も自分で入れて…
{94C0C4F1-FC64-467B-B8B5-18E5D3F9FF00}
ジュルジュルっとw

最後には豚に…
{C903A1FE-E4EC-4A7A-9326-F9E634B9D850}

病院のに比べたら優しい吸引力ですが、これでも嫌がらずに出来たら助かります

この調子でがんばれー