ズィルト島はわずか99㎡の小さな島、リゾート地と年間通して人気の地であるため
宿泊施設の空きを探すのも一苦労。そして宿泊施設はどちらも本土よりお高めの設定。
今回の隊長である相方さん旅行実施のはるか前の6月より申込をし
漸く抑えたのが島の中心Westerlandの少し北に位置する
Wenningstedtにある茅葺屋根の一軒家です。
かなり立派な一軒家にですが、内部は縦3分割に割られており、
一度に3グループ滞在可能でした。(玄関3つ有)
我が家は写真向かって右側、
3ベッドルーム、リビング+ダイニングとゆったりめのPlatzAに滞在。
一軒家タイプの貸別荘だけあり自宅ようにゆったり滞在することが出来ました。
義父母宅よりよく眠れたのは気のせいでしょうか。。。
気になる宿泊費用は、、、
普通のホテル3部屋抑えるよりはるかにお得な1泊3万円弱と素敵!(定員6名)
敷地内には専用の駐車場はもちろんのこと
お庭にはBBQグリル、テーブルセット、
子供の遊具(ブランコ、ジャングルジム)まで設置されていました。
やっぱりズィルトに次に来る際は、
子連れ(妄想)、BBQが出来る暖かい時期に来るぞ!
と思うワタクシでありました。
でも、次ってきつなんでしょうね。。。
貸別荘の管理事務所も茅葺屋根でおとぎの国の物語にでてきそうな佇まい。
内部は広々していましたが窓、扉の設置がかなり低く面白、かわいかたです。
↓
お久しぶりです。
みなさまお変わりございませんでしょうか。
我家、いろいろ慌ただしくしておりますが二人共に元気です。
前々回のネタフリから1ヵ月空いてしまいましたが
ドイツ北端のズィルト島を義父母、姪っ子+彼を連れてのバカンス?
家族旅行(合宿)で訪れてみました。
家族とは言えども、世代、育ちも其々違いますし色々起こりますよ。。。
その辺の話はまた追々お話ししますね。
今回はズィルト島のきれいな写真をお楽しみ下さい。
ズィルト島
(Sylt: http://en.wikipedia.org/wiki/Sylt)
ドイツ北端、北海に面したデンマーク国境近くにあるわずか99㎢の小さな島。
本土からはヒンデンブルクダムという築堤を通る鉄道によってのみ結ばれており
我家はこの鉄道に車を載せズィルト島へ渡りました。(空路、海路での往航も可能)
ズィルト島は、北海に面しているからか強い風が吹き抜けることでも有名。
太陽の光を浴びる、風に当たる、自然の中を散策する事をこよなく愛する
ドイツの人々にとってこのズィルト島は人気のリゾート地なのだとか。
確かに素敵ですよ、でも、、、
「めっちゃ強風+天気不安定+寒い(季節がら)」が率直な感想です。
相方は2日目には風邪をひき滞在後半はグズグズの機嫌悪しさんとなり、
他家族同様に世話が焼け嫁のワタクシテンテコマイでございました。
素敵なズィルト島、行かれるならば春~夏、
出来る限り小さい単位且つ
各自自分の事は自分で出来る/行動出来るような
メンバーで行かれる事をお勧めします;D (大苦笑)
家にいるときラジオが友達なワタクシ、
最近のお耳のお気に入りはフランスのJazz Radioです。
Jazz Radioとは言ってもJazzばかりではなく
お耳に心地よいイージーリスニング系な曲も多くとっても良い気分です。
インターネットラジオとして視聴できますのでお試しあれ~!
http://www.jazzradio.fr/