POMPAN OF THE SHIP BOX / POP PUNK PROJECT FROM H | Bubble and Squeak Records~134の雑食音源レビュー~

POMPAN OF THE SHIP BOX / POP PUNK PROJECT FROM H




▪️ POMPAN OF THE SHIP BOX / POP PUNK PROJECT FROM HIROSHIMA


POP PUNK界の生きる伝説、大下さ...Naokidz大先生(NOBODYS,DUDOOS,SUSPENDED GIRLS,早くも以下省略)が在籍の広島発POP PUNKバンド、POMPAN OF THE SHIP BOXの6曲入りEP。リリース大下さんの自主レーベル【七ツ星録音⭐︎Asia】から。

TOY-POOH-DOLLS(以下トイプー)のメンバーが再び集結して2022年に活動をスタートして2曲入りデモ音源をリリース。そこに収録されてた“No Magic””パワー”の2曲も今作に収録の完成版マッスルスパーク投下。個人的にも待望の音源!

メンバー4人が歌詞を書いてボーカルも録ってるんですが、どの曲も本当に素晴らしいっす。Have Funかつキュートでキャッチーな中毒性、DUDOOSにも通じるキラキラでキャンディーポップなポッパンチューンがサファテの外角低めのようにビシッと私の心を射止めてきます。(ハンドクラップとかキーボードとか大好物)

作詞作曲Naokidz作は当たり前なんですがNaokidz節炸裂って感じですが、他のメンバーが書く曲がそれぞれの色が出てて凄い良いんですよね。POMPANの魅力はマジでここだから。で、それがPOMPAN色になって、バラバラにならずに不思議と一つの指標があるかのように今作に詰め込まれてるんじゃないでしょうか。”HAKO””snatch””「パステル」“最高じゃない..!?”No Magic”のLyricsがドラムのカヨさんだと知って驚いたわ!


トイプー時代からそうでしたが、めちゃくちゃ元気もらえるんすよね。音源も最高だけど、ライブも最高なんよ。全然ライブやらんから観れるタイミングで絶対観といた方が良いです。それまで今作で予習して当日はマッスルなハートでハッスルしましょう。

試聴なし。