Surrender / Summer Never Comes | Bubble and Squeak Records~134の雑食音源レビュー~

Surrender / Summer Never Comes



東京で活動しているPOWERPOPバンド、Surrenderの2024年リリースとなる6曲入りEP。リリースは【Waterslide】から。

2015年に自主音源をリリース。ドラムのMarikoさん脱退後はドラマーが何人か変わりながらも活動を続けてましたがいつしか活動ペースも落ち着いてしまった感じに時は流れ、2024年、突如今作のリリースが発表。気がついたらドラムにはヒロシ(Woodcocks)が加入。新生Surrenderとして再始動。

で、今作の一曲目の“Summer Never Comes”聴いた時はマジでぶったげましたよ。再生ボタン押してから流れてきた開始数秒で”こいつぁ〜すげーな“と思いましたが、ガネさんとマルちゃんのツインボーカル、コーラス/ハモり、そしてサビで一気に爆発する感じ、とにかくこの一曲の中に好きが詰まりすぎ&凄すぎてニヤケ笑いが止まらない。完全に心鷲掴み。

M-3”Girl”のイントロが流れてきた瞬間なんかは“あれかー!”と1人で鼻息荒く興奮。これ結構前からライブでやってた曲で好きだったんすよね。で、ようやく音源化&曲名判明あざす。


アルバム通して聴いても全曲最高なんすよね。STILETTO BOYS,YUM YUMS,MODEL ROCKETS, THE REFLECTORS,Kurt Baker,Geoff Palmer辺りのバンドを集めてトム・ブラウン並に合体させちゃった感じのPOPでキャッチーな美メロのPOWERPOPサウンド。

能書きは良いから一曲目の“Summer Never Comes”聴いて欲しい。マジで笑っちゃうくらい最高だから。

一つ残念なのが趣味を全面に押し出しすぎた土偶ジャケのせいでジャケ買いリスナー逃してるっつーことでしょ!爆