【告知】9/21(wed)"!Vamos a brindar!" | Bubble and Squeak Records~134の雑食音源レビュー~

【告知】9/21(wed)"!Vamos a brindar!"

{183701C9-3235-45CA-8BF1-BEF6C8088557}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016/9/21(wed) at 鶯谷What's Up
HAM HAM HAMBERGERS × Bubble and Squeak records presents
"!Vamos a brindar!"-Aleix (from Bye Bye Pedro) welcome to Japan! Special gig- 

OPEN19:00 / START20:00
Door:¥1,000

Aleix(Bye Bye Pedro)(acoustic show)
The Nerdy Jugheads
Sunny Branch
HAM HAM HAMBERGERS 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



突然で、しかも日程もうすぐですがスペインPOP PUNK/Melodic Punkバンド・Bye Bye Pedro(以下BBP)のボーカルであるCaudi PedroことAleixが9月に来日!彼の希望で一夜限りのスペシャル・ギグを企画します!


ことの発端は7月下旬。僕が神戸に行こうとしている数日前にスペインでPICNIC RECORDSと言うレーベルをやっているオーナーからDMが。

「7月にBBPのAleixが彼女と旅行で日本に行くらしく、どこかアコースティックライブができそうなライブを探してるようで紹介してあげてくれないか」

と言うもの。

「いや、そもそも彼とは何の接点も無いんですが....」

と、面倒な感じが脳裏を過ぎりつつも「探してみるよ」ってことでAleixとやり取りし、彼が日本に来て、東京にいる日を確認。

んが!!ちょうど彼が東京にいる日の他のイベントを確認してみたところ見事に無い!(前後は色々あるのに...)

「これはマズイぞ...」と思いつつ、でもBBPは好きだし何とかしてあげたいな〜なんて思い、スペインと言えばこの方!HAM HAM HAMBERGERSのTAKE-HAMさんにご相談したところ「面白そうだね」って事で合同企画をやっていただける事に!


全然日数が無い中で色々とご相談(分からないことだらけでめっちゃメールした)&ライブのお誘いを承諾していただいた各バンドさん(1ヶ月くらいしかない急なお願いにもかかわらず)のお陰で企画が現実になりました!

せっかくやるなら日本のカッコ良いPOP PUNKバンド見て欲しいですし、そう言った意味でも僕は嬉しいです!



BBPの初期はスペインPOP PUNKの若手ホープとしてシーンに躍り出てきた感がありまして、日本でも音楽流通してる上、メロコア好きな日本人好みのサウンドで個人的にも大注目してました。特にアルバムの収録曲全ての"Bye Bye ◯◯"とつけてたりするアホっぽさも魅力的!

7割方ドイヒーなセンスのジャケで一部のPOP PUNKファンが毎度ざわついてましたが、目下最新作となる"El Soplon"で撃沈!あれはやり過ぎジャケ!サウンドも打って変わって高速メロディックよろしくなズタズタのドラムにエッジの効いたギターととんでもない変貌を遂げてました!


日本での知名度は全然無い上にアコースティックショウであれですが、日本のバンドも凄く良いメンツが出演してくれる事になりましたし、何よりこんな機会は二度と無いので是非とも当日ご来場お待ちしております!

平日ではありますが、チケ代も¥1000でスタート遅めです。翌日は祝日休み!

断言しましょう!来日公演は後にも先にもこの日だけ!笑

よろしくお願いします!!!!!!



















Youtubeに色々とアップされてるのでこの他もチェックできますよ。