Halo (๑・̑◡・̑๑)

最近はガチャガチャのロックを聴いてるうちに寝落ちするほど疲れてます、そして謎の腹痛。友人には
ストレスじゃない?
って言われるほどです。毎日腹痛パラダイス🌟
いきなりヘビーな?内容失礼しました笑

こんにちは。つい先日学校をさぼたーじゅいたしまして、友人の妹さんの卒業式に参加するためにシンガラジャに行ってきました😊
妹さん綺麗だった〜💗
そして友人も、普段メイクしないからメイク姿新鮮だし美人美人💕💕

とまぁそれはまた機会があれば更新するとして、今回はソシアルブダヤビザ延長の2日目のお話。
👉1日目はこちらをご確認ください。👈


2日目は8.00--12.00の間に来いという時間と日にちの指定が。
写真と指紋登録、インタビューをされます。
私はその日の一限の授業(8.20--10.00)にでたかったので朝早くに行きました。
7.45に入管に着いた時点で既に私の前に5人いました。でも運良く私と同じく写真指紋インタビューの人は私の前に1人だけだったので、待ち時間は短く済みました。
それでも1人目が始まったのが8.05で、私の順番は8.20に回って来ました。
1人目がな〜んでそんなに時間がかかったのかわからないほど私はピャッとすぐ終わりました。5分もしなかったくらい。

朝入管に行って、また一番奥まで行きます。
今回は直接3番カウンターに向かい、初日に渡された用紙をカウンターのオネエサンに渡すとこんな紙が発券されます。
濡れてる笑
そして時間が適当(08:24:06)笑
いや、インドネシアの時間表記は:じゃなくて.使うのに入管は:使うんかい。笑
そこだけ世界基準か😂😂

{A054E275-C9F3-48FC-B776-A34C1DF4950A}

そしてアナウンスでC002が呼ばれたら写真撮影室へ。
私の時は男性が2人いて、(多分)胸から上の写真を撮られ、指紋を採取され、軽く
何で延長すんの?
とか、
どこで勉強してんの?
とか聞かれました。
写真の時はメガネを外さなくてはいけませんでした。おかげで焦点の合ってない写真が撮れたことでしょう。笑
ちなみに写真はパスポートに貼られたりだとか自分の手元に来たりしないのでどんな写りかはわかりません。
私の日本人の友人は自分の手元に来ない写真だからどうでもいいって言って凄まじい写真を撮った‥みたいです。(よくわからないけど多分ノーメイクで疲れた顔してたのかな?)
私も普段からノーメイクなのでノーメイクに関しては特に何とも思わないです笑
服装だけは、ちゃんとした服装で行ってくださいね。
入管の入り口にも書いてあります😊

ま、日本人見ても外国人見てもみ〜〜〜〜〜〜〜んな凄まじい格好で入管に来てるけど。
女性で極端なのが、ノーブラ、ヘソ出しノースリーブにショーパン。
せめてよそ様の国でお世話になってるんだから、ちゃんとした服装でって言われてるならちゃんとした服装をしましょうよ‥。
破ったら罰金だとかそういうルール規則があるわけじゃないけど‥ねえ?
このブログを読んでくださってる皆さんで入管に行く機会がある方は是非しっかりとした礼儀正しい服装で入管に行ってくださいね。スーツ着ろとかそういうことを言ってるわけではなく、ね。

で、話を戻しますが
指紋は指示に従って機械の上に順番に指を置いていくだけです。
腹立つほどに横暴な係員でした😠😡🖕🖕🖕🖕🖕🖕
だって、自分が機械の操作うまくできなかったくせに私が悪いみたいに
指離せ!
指置け!!!
離せ!!離せ!!!、
早く置け!
指強く押せ!!
みたいなこと言うんですもん。しかも最終的にほんとこいつ馬鹿だなみたいな呆れた顔してて😑😑チッ

ま、それはおいておき。

写真指紋インタビューが終わったらそのまま帰れます。
次の日時はすでに1回目で指定されているので、そのままスタコラサッサと帰りました。



私は授業に約30-40分遅れで参加できました(*´∇`*)ヨカッタナ〜


ちなみに後日パスポート受け取りに12.50過ぎに入管に行った時に同じコスのドイツ人の友人にたまたま会いました。
彼は今回写真と指紋の日だということで。朝10.00に来たけどまだ呼ばれない!
って言ってました。
彼の手元にある券にはC057だかそのあたりの数字が。

結局私がパスポート受け取って、ゆっくり歩いてコスに帰ってお昼ご飯食べる準備をしてる13.30頃に疲れた顔して帰って来ました。(パスポート受け取り日、私は暇だったから歩いて入管行って来ました。友人はバイクでした。)

入管のシステムはクソだ!
って怒ってました😅
わかるよ〜気持ちわかるよ〜😫


というわけで、パスポート受け取り日についてはまた後日‥😲🌟


読んでくださりありがとうございます😊


梅子🐷