わんこの気持ち | タイ古式リラクゼーションサロン~Bua Sawan~オーナーと営業部長柴犬まめたのもふもふな日々

タイ古式リラクゼーションサロン~Bua Sawan~オーナーと営業部長柴犬まめたのもふもふな日々

新潟市西区の女性専用隠れ家的サロンBua Sawanです。
心身ともに健康に、内面からの美を皆様に…
趣味柴犬のサロンオーナーと柴犬まめたのもふもふ徒然日記です。

こんにちは音譜

 

新潟市西区タイ古式リラクゼーションサロン

~Bua Sawan~でございますしっぽフリフリ

 

昨日は

夕方からまめちゃんの行動学の診察でした病院

 

前回から少し間が空いてしまったので

その間の諸々

 

攻撃行動はなかったかはてなマーク

 

悪天候が続いたが、その時の様子ははてなマーク

 

各種練習の状況ははてなマーク

 

等、詳しい問診からスタート音譜

 

約2ヶ月の間、攻撃行動はほぼ皆無キラキラ

 

天候不良時は多々あれど、回復がとっても早くなった事ひらめき電球

 

練習は、レベルアップこそありませんが

いつも楽しそう音譜かつ、ヤル気満々しっぽフリフリ

素晴らしいの一言ですビックリマーク

 

年末からお薬の投与を始め、

今は強制的に脳内伝達物質を増やしている状態ですが薬

 

少しずつ変化が表れてまいりましたひらめき電球

 

例えば…

 

カミナリが鳴ると

ハウスの中やお部屋をウロウロ

何やら探している様子足あと

 

何してるんだろうはてなマークと、

しばらく見ていると…

 

気付いてしまいましたにひひ

 

いつもカミナリが鳴るとおやつ探してゲームをすることを覚え、

条件反射でおやつを探していたひらめき電球のです。

 

カミナリが鳴る中

心臓バクバクしながらも

けなげに探すんですしっぽフリフリ

 

もう、

おやつ大サービスしちゃいますよアップ

 

そうこうしているうちに頓服の安定剤が効き

ウトウトし始めるぐぅぐぅ

 

脳内には

カミナリは怖いけど、探してゲーム楽しいし音譜

おやついっぱい食べれるしリンゴ

 

まぁいっか音譜

という新しい記憶の回路が出来上がるひらめき電球

 

凄いですよねはてなマーク

 

一度傷付いてしまった心や脳

トラウマはゼロにすることは難しいけれど

少しずつ修復することは可能なんですひらめき電球

まるで修行みたいに地道ですが…

 

最近のまめちゃんは

悟りを開いたかのように落ち着いているお茶

と、先生にもお褒めのお言葉を頂戴しましたが

 

これも修行の賜物といったところでしょうかキラキラ

 

幼い頃からわんこと生活を共にし

それぞれ個性があって

それぞれ貴重な経験をさせてもらいましたが

 

まめちゃんの

心に傷を負いながらも日々笑顔で過ごそうとしている

その姿に

涙涙の毎日です。

 

昨日までできなかったことができた喜び

今日はちょっと練習する気分じゃないかも…

今、甘えてもいいですかはてなマーク

 

一つ一つを

きちんと私に伝えてくれるけなげな姿を見ていると

なんとなく会話できている気がしてしまうのも

とっても不思議…←出たビックリマーク親バカ(笑)

 

昨日

先生も仰っておられましたが

 

『まめちゃんて、顔の横に吹き出しが出ていそうですよね犬

 

 
今日はまだ
帰りたくない
そんな気持ち
まめ蔵 心の俳句←ちびまる子ちゃん風(笑)

 

こんな感じでしょうかはてなマーク(笑)

 

常に私の言葉を必死に理解しようとしてくれて

アイコンタクトもバッチリグッド!

 

わんこなんだけどわんこらしくないというか(笑)

本当に不思議な子ですしっぽフリフリ

 

遠く関東の地で生まれ、

一度は千葉のショップへ行き

そこからの新潟DASH!

 

小さな体でよく頑張りましたあせる

 

この子は我が家にくる為に生まれてきたのでしょうクローバー

 

いつか

思い出したくもない故郷のことは記憶の片隅から追い出し

Happyが溢れる毎日を過ごせますように…

 

今もなお、

まめちゃんと同じような環境で育ち

苦しんでいる子も

笑顔で毎日を過ごせますように…

 

赤いりぼん活動に賛同致しますリボン

 

 

 

赤いりぼんがよく見えませんが…汗