鍾乳洞から出たあとは
鍾乳洞からかりがね橋まで
吉野熊野国立公園内の
自然遊歩道を歩きました![]()
このあたりは温帯林
なのだそうです。
自然遊歩道は石が
ゴロゴロしていて
石の上に足をおくと
滑りそうになったりして
なかなか大変でした![]()
いい運動になりました![]()
![]()
山をのぼってくだって
かりがね橋到着!!!
かりがね橋の
名前の由来は
天然記念物である
「いわつばめ」を洞川では
「かりがね」と呼び、この
吊り橋がいわつばめの
飛ぶ姿に似ていることから
なのだそうです![]()
かりがね橋の上からは
洞川温泉街がとても
よくみえました![]()
![]()
次に大峯山龍泉寺
に行って
駄菓子屋さんで夜用に
お菓子を買いこんで
旅館に戻りました…♪
つづく。。。


