美味しい店ってたくさんある。

でも、感動の味となると…


今回の韓国釜山旅行は行きのフライトが5時間遅れ、帰りは欠航😱やっと行った韓国から何とか脱出するために脳みそフル回転させ、釜山からKTXでソウルまで行き、なんとかアシアナ航空便に滑り込んだ。片道で4万以上払って😭😭😭


さて、そこまでしていったい、今回の韓国での収穫はなんだったのか?


はい😋😋


お食事❤️


尋ねたお寺も世界遺産でしたが、このお寺のお隣りの、このお店。



テーブルいっぱいのパンチャン(おかず)もさることながら、とにかく、味が秀悦!

素材の味を生かした微妙な味付け。素材は地味な葉っぱなのに、それぞれ丁寧に漬けられていたり、添えらたタレが絶妙。



見た目は地味😅

朝鮮人参。

ゆずソースに絡めてあって甘い。




何度も韓国に行った人は食べた事ある人いると思う。

ドングリでできた水ようかんのようなこちら。

子供の頃からあまり好きでなかったのだけど、こちらの店のは美味しく食べれた。さらに、上に乗ったこちらの野菜も美味しいペロリ。


そんな感じで



こちらが






完食


いやいや、食べに食べた😊😊

隣の席の人が驚いてた 笑


海印寺に行く機会があれば、絶対に行って欲しい‼️

ちなみに、季節で内容はかわります。ただ、何を食べても間違いないと。

ちなみに海印寺は韓国の三大寺院の1つで世界文化遺産に登録されていて、特徴は手彫りのウッドプリント板が寺院の1番高いところに1000年以上前から保存されていて、腐らないように風通しも計算されているってところ。

5月の末にブッダの生誕祭があるので、今から飾り付けが始まっていた。



風が通る窓




誕生祭の飾りも着々と。


ランチも世界遺産❤️の旅でした。


ホットヨガ、ピラティススタジオ