2月に入り、

ピラティス100日チャレンジを始めた。


ピラティスアドバンスのルーティンを100日連続。

今日は14日なので開始から2週間経つ。

体の変化からお話しすると




脚が細くなった😅


『100日連続』やる❗️と決めた事で、エクササイズへの気持ちの入れようが変わったのが1番大きい。

100日連続、毎日やることになれば、一回一回、手を抜きたくなると思うのだが、連続して必ず100日と決めた事で、逆に一回一回を真面目に、しっかりと、丁寧にやるようになったのには自分でも驚いた。そうなるともちろん体の変化はもちろんだけど、体の使い方にも変化がある。


最初の週のお腹の使い方と、2週目の使い方には明らかに意識の中で変化があり、お腹の使い方が違うということは、動きに変化がある。ピラティスをした事がある方なら分かると思うのだけど、例えば転がる種目。転がったら、戻ってきたいがために、ついつい足の力で戻ろうとする。足ではなく、お腹の力を使いたいのだが、これがなかなか難しい。

ロールアップも、ももの筋肉だけで起きるのは簡単だけど、お腹で起きないと意味がない。


『ピラティスは何をやるかではなく、どうやるか』であると言われているけれど、まさしく、毎日どうやるのかを確認しながらルーティンをこなす。


ただ今日はバレンタインデーなので、ルーティンの後はもちろんチョコにおぼれたのであった♥️


レッスンの様子↓


群馬県にお住まいでピラティスに興味のある方は

ビギナークラスから、アドバンスクラスまで、マットピラティス随時体験者募集してまーす😃


ホットヨガ…ピラティススタジオ