Dr.ピュアラボがやめられない理由
店長とアキ先生の座談会

店長: アキ先生がピュアラボ(以下PL)を使い始めたのは、忘れもしない、他社ブランドの化粧品を試しに使ってみたら、顔中が虫刺されみたいになった直後だったよね。

アキ先生: ああ、そうでしたね!店長よく覚えてますね!私も聖子ちゃんみたいになれるかも〜って新製品を使ったら、とんでもない事になったんでした。

店: 日が経つにつれて酷くなったから、驚いたけど、次の週には落ち着いてきてね。化粧品であんな事になったから、アキ先生にPLを勧めるのが実は怖かったんだよね。肌が敏感だと思ったから。でも、逆にPLは何ともなかった。

ア: 使い始めたら、なんか、変わって行くのが分かって。化粧品を変えた時って、「これ、いいかも」ってなるけど、「これで変わるかも」ってならない。PLは、変わるんですよね。



店: そうそう。私はPLを使い始める前、韓国コスメのイニスフリーを使ってた頃なんだけど、イニスフリーだって使い始めた時、「いいじゃん、これ」だった。でも、今考えると、いいって言うのは、特に肌トラブルもないし、ただの現状維持だったんだよね。

ア: 確かに。

店: ピュアラボは値段が高いし、友達がたまにお土産でくれる化粧品に浮気したりするんだけど、しばらくすると、肌がくすんでくる気がして、長くは使えない。

ア: 結局、PLに戻ることになるんですよね。

店: そそ💦 ずっと使い続けると肌も慣れてくるから、他のをたまに使うっていうのもアリだよね。で、PLで整えて…みたいに。10月には、ミニボトルのスターターキットが27500円で出たから、これまでPLってどうなんだろう?って思っていた人も、お試しするチャンス。アキ先生にも使用感とか、質問くると思うので教えてあげて。

ア: え?セットで27500円ですか?通常ならクレンジングと洗顔しか買えない値段!凄くお得で始めやすいじゃないですか。友達にも勧めようかな…

……と、座談会は続いたのでした…