高崎のホットヨガスタジオ

『天照の美癒』ではアートがあなたをお出迎え。


お盆明け、前回に続き、小山田二郎の作品です。


小山田二郎は皮膚の疾患により、コンプレックスを持っていたと言われている。


彼の代表作である一連の『鳥女』の中の一枚。

(鳥ではなく、カマキリ女に見えるのは私だけ?)



そのコンプレックスが彼の制作の原動力みたいに言われているけど、結婚もして子供を授かり、画家として生活ができている時点で人並み以上のものを達成したと思うのだけど🤔

しかも、57歳の時にラーメンを食べに行くと言い残し失踪、良い仲だった20代の女性とその後子供まで作ったのだから、人も羨む😆生活やないですか。


さて、夏も終わりです。秋の虫の声も聞こえるようになりました。ゆるりとアート鑑賞の旅にでも出かけましょう!(あ、昨日から緊急事態宣言下にあるんだ💦)