モデルナ2回目打ったら…


あまりにも体調が悪くなり、あー、これで死ぬ人がいるのも分かる気がする。と。


ワクチンとは言え、こんな事をするモノを自分の身体に入れて良かったのか?


私の体、ごめん🙏って謝った😭


熱が出るのは当たり前。


あり得ない筋肉、関節の痛み。


加えて全身の倦怠感。


口も開けたくないってくらいだから、腕をあげるなぞ、もってのほか。


これまで「倦怠感」と表現していたアレは何だったのだろう? っていうか、接種会場で配っている冊子に「倦怠感」があると簡単に書いているが、あの表現では弱すぎだろー!歩くのもままならない、とか、腕も挙げられなくなる恐れがあるとか書いてくれよ。

まあ、それを言ったら、あなたはこの接種で血栓ができ、死ぬかもしれませんよ、と書かなくてはいけなくなるな。


今日、投資信託で銀行に行ったら、「これは必ずしも利益が出ない事を理解していますか?」とか、何度もリスクの説明があった。結局、1時間半の滞在。


ワクチンでは、死ぬかもしれないのに、流れ作業で問診から接種まで10分でちゃっちゃと終わらせた。

何か引っかかるな😔







ただ、ここまで辛い思いをすると、命懸けでワクチンを打った人には何かしらのご褒美、メリットが欲しい。


韓国では2回終わったら携帯に証明書が送られてくる。

日本も、まずは携帯に証明書送って。

そこから使い道を考えればいい。


goto の割引率を高くするとか、飲食店も夜に利用できるとか。