ミナリを観に行くことに。

朝の9時から始まる、しかも深谷シネマで。


早すぎだろー!

しかも、深谷まで1時間以上かかるのに😱


朝のラッシュ時、しかも金曜日、しかも雨。

混まない訳がない。


群馬にもこんな渋滞があるんだ🥲🥲🥲

間に合わなくても、高崎くら1時間半もかかったから、途中からでもいれてもらおう…とか諦めかけたが、ギリギリ間に合った!



チケット買ったら、なんと、開始は9:30

だった😂😂😂


時間が余ったから、


内部の写真撮ってみた↓






シネマテークより、ラウンジは広いし、っていうか、シネマテークはラウンジなんてない。早くに行ったら待つ場所ないよね😅


天気の良い日は外でコーヒー飲んでも😋


さて、映画が終わり、会場が明るくなったら、急にスタッフが入ってきて、「申し訳ないですが、皆さん。金庫のお金が合いません」と。


ん?この映画を観た我々の誰かが盗んだってこと?

なに?


って思っていると、「私がお釣りを間違えてお渡ししてしまいまして、お金が余ってる」と。



つまり、お釣りを渡さなかった人がいるから、財布をチェックしてみてくれと。


なるほどねーって自分の財布を見たら、へ?

あるべきはずの4000円がないっ!


チケットは1200円で、5千円札と100円玉を2枚出した…のに、財布には全くお金が入っていなかった😱

9時に滑り込みセーフって思ったのに、930だときかされて、ショックが大きく、お釣りもらうの忘れてたんだ…👎


チケット売場に申告に行くと、

おばちゃんが1人、「私かも知れないわ」と言っている。


は?


嘘つけ!


私だよ、と思いながら、近づいて行くと、おばちゃん、最後まで諦めない。「電話番号渡しておきます」と、紙に書いて渡している。


おばちゃんがわきにどいたので、

「私だと思います」と言って、5200円を渡した経緯を話すと、あちらも薄々、私ではないか?と思っていたらしく、かなりあっさり返してくれた。


私はなんだかそのおばちゃんに「すみません」と言ったのだけど、内心、なんでここで私が謝んなきゃいけないんだ!と。


ただ、こんな時、何と言えばしっくりくるんだ?と考えたけど、未だに答えが見つからない。


「頂いていきます」?


「残念でしたね」…違うよな…


「ごきげんよう」…笑 怒らせたいのか?みたいな。


うーん🤔

やはり、「すみません」が妥当だったような…


そんなこんなで長くなったので、

映画については、また次回👋