リモートクラス強化のために動いているのだけど、LINE pay Pay Pay などのQR導入もそのひとつ。

どちらも審査を通らないとダメなのだが、pay pay さんは申請手続きも簡単、審査もすぐに終わった。それに比べて、LINE pay さんは会社の登記簿謄本が必要だったり、店の外観、内観の写真を送り、今度はヨガ屋さんならヨガをしているところを写真に撮って送ってくれと。

しっかり確認してからでないと導入させません、ってことなので、それはいいのだけど、ただ、ヨガやってるところを写真に撮るって事は、生徒さんの承諾が必要。
個人情報や著作権の厳しい中、なかなか一枚の写真を撮るのって大変なんだけどな😓😓😓