新型コロナウイルスで良かったことがあるとすれば、世界に散らばってる友人達と、改めて連絡をひんぱんに取り合うようになったこと、と、先日書いた。

そして、ふと、現在、皆んなどんな状態なのか、視覚で確認したい!と。

そこで、友人達に現在動けるところでビデオを撮り、送ってもらうことにした。

これなら、ブログ読者さんともシェアできるし、なんか、世界との繋がりを感じられるのでは?と。

今朝、頼んだら早速モロッコ のワルザザードにいる友人Aが、ビデオを送ってくれた。
ただ、外出禁止令で、家の前の通りだけしか撮影できなかったみたい。





てんてんに『sweetie 』って呼びかけているけど、彼は女性は皆sweetie と呼びます、あしからず🤣

この日の前日にはモロッコ で外出禁止令を守らなかった人が逮捕された記事を読んだばかりで、彼も大丈夫かヒヤヒヤしたけど、通りすがりの友達に手を振って挨拶してるくらいだから、そんなに厳しくないのか?

なんなら、家の中の様子も見たかったけど、そこまでは頼めない🤣

って思ってたら、写真を送ってくれた。

夜中の2時過ぎを過ぎても子供が寝てくれないらしい😅

がんばれ〜👊