さて、今回のリトリート場所について詳しく書かないと。

プーケットにある『タイガームエタイジム』は、ボクシングやムエタイの選手なら誰でも知ってるジムで、この間も書いた通り、世界中からボクサーなどが鍛えにやってくる。

日本にあるボクシングジム🥊が、選手を育て、やがてチャンピオンにさせる、みたいな、普通の町のジムが、どんどんと大きくなって、選手を住まわせてトレーニングしながら、世界中から英語を話すトレーナーを雇い、プロだけでなく運動したい一般人にもジムを解放している。

朝の630から、夜は830までびっしりクラス。
しかも、スタジオはいくつもあるので、何個ものクラスが同時進行。

ちなみにこれはムエタイのインターミディエイトのクラス



明日、月曜日は


11時からHARDCOREを30分
次にYOGA MOBILITY
次はムエタイ
夜は再びYOGA

あ〜怖ーい!

ついていけるか💦💦

今日は日曜日でジムが休みだったので、プログラムをもらいに行き、朝ごはんを食べた。

ジムにはカフェもついていて、かなり本格的に食べることができる。



ちなみに真ん中の緑はほうれん草。

そして、これを見て、はたと思い立った。
昨夜の葉野菜はほうれん草ではなかったか!日本のとは違い、葉っぱがかなり緑でしっかりしてるもんね。