micoのDVDプレーヤー | ~貧乏人の道楽・泡沫の夢~

~貧乏人の道楽・泡沫の夢~

ハードオフ症候群(ハードオフ依存症)に冒された哀れな男のブログ。当ブログはハードオフを中傷するものではありません。

先日、ハードオフにて購入したmicoのDVDプレーヤー。

「DVD再生できました」とコメントが付いて、840円でした。

昨日、動作確認したところ、左側の音声が出力されません。

「やられた!!」

再生はできているので、コメントは正しいけれど、ちょっとくやしい。

そこで、いつものように分解。

ねじを4個外して分解。

しかし、出力端子群の上の部分が外れない。

爪が引っかかっている。

どうせ、自分でいじって遊ぶだけなので、無理やりこじ開けて、開腹。

ハンダ割れがあったものの、再ハンダしても音がでません。


片側の音を聞いた限りでは、綺麗なあっさりした音でした。

ネットで音が良いとの評判でしたので、購入してしまいましたが、私の好みの音ではありませんでした。


てな訳で、これ以上の修理はやめました。

ピックアップはSONYの物が付いていますので、部品取りかな。