ベランダ菜園 ちょっとだけ収穫2019 | モフっとライフ♪

モフっとライフ♪

インコ達のことや、趣味のベランダ菜園、御朱印など(*⌒―⌒*)

 

こんにちは~

関西、梅雨入りしましたっけ?

いや、まだ聞いてないよぉ~~

朝晩ひんやりして、毎年こんなに涼しかったかな~って

思うのですが

 

かなっちベランダの野菜達

収穫ちょこっとしております

 

まずはピーマン

 

 

 

植えてしばらく育った苗

 

今もそんなに大きくないけど育っとります下矢印

 

 

 

次は万願寺とうがらし

 

苗はピーマンと同じく植えてしばらくしたもの

今は苗がおおきくなっております

ピーマンか万願寺かわからくなりそうだけど、実が育てばわかるニコ

 

 

きゅうりと一緒に収穫

きゅうりは雨が降った後見たらでかくなってましたおーっ!

 

 

こちらはナス

 

 

 

小さいけど早めに収穫しました

今、3個ぐらい育ってますよ

 

 

 

今までの収穫以上でございます

 

 

今日はゴーヤの受粉

 

 

大きくなっておくれ~お願い

 

 

おまけ

 

 

やっと受粉できたかぼちゃ

まだ小さいけどすくすく育っとります

かぼちゃの先端が折れてしまい、もしかしたらこの一つだけの収穫になるかもえーん

でも、収穫できれば初のかぼちゃ収穫になります

 

 

がんばっておくれ~~