決してサボったわけではない。 | あのぉ…おしゃべりしてもいいですか?

あのぉ…おしゃべりしてもいいですか?

看護師やってます
某病院の
日常の「ぷっ」ていうこととか
誰かに話したいんですよ。
オチないけどね|´-`)チラッ
あとは趣味のことをちょびっと残していこうかな
私の備忘録、雑多なはなし

そう、ちょっと仕事が立て込んでいただけ。(ということにしておこう)

その仕事、看護師をしてます。
関西圏の割と大きめ病院で病棟勤務。
そこに至るまでは色々ありました。

だって、看護師になるつもりはなかったから。

!?と思います…よね。

そもそも、高校の進学コースにいてて
周りは大学行くのなんて当たり前合格なクラスで過ごしてたのですが
根っからの怠け者で成績はダウンガーン
そして、夢もありませんでした。
そういうことを担任に言うとすごくバカにされましたむかっ
なので、担任にはなにも言わず。たまたま委員会でとてもお世話になった保健室所属の先生(社会科の先生でした)に色々相談。そこで、保健室様子を見る機会が多くて
教科を教えるのではないけど、養護教諭もいいなと思いました
ですが、当時そういうカリキュラムのある大学は少なく学力も微妙。
もう1つの方法、看護師→保健師・養護教諭のほうに進むことを決断。
それを面談で伝えると、これまで以上にバカにされましたプンプン
あんたに看護師の仕事ができるわけないし、学校も中退するに決まってると。
担任がそう言うもんで、親も不安になったようでプチ反対に遇いました←後に理解。
ただ、信頼してた保健室所属の先生は「いいんじゃない?やってみたら?ダメならやり直せばいいから。」と。
なので、担任は全て無視して進路を決めました。
高校2年の秋~冬でした。

そこからまたひと悶着ありましたが、また次回に。