ポトフ美食家と料理人 | ぶーふーうー

ぶーふーうー

16年住んだ東南アジアから息子と2人日本に帰ってきて6年(*^^*)
どこでも住めば都です。

年末に観てきました。35年くらい前に観たノルウェーの森トランアンユン監督
フランスの田舎で食を極める美食家と彼の求めに完璧に答える事のできる料理人の女性
彼は彼女にずっと結婚を申し込んでいたが彼女はずっと断っていましたが やっと承諾
私の推測ですが、彼女は料理人としてではなく1人のただの女性として愛して欲しかったのか?
でも、彼にとっては料理イコール愛
彼女を深く愛しているのは事実
彼女もその事を受け入れましたがその矢先に…
フランスの田舎の風景、心地よいカエルの鳴き声
とても心地よい映画でした。
お正月明けたら美味しいフランス料理とワイン🍷を食べにラ・◯クー◯に行こうと思った私でした。