2024GW、グランドツーリング#8:有馬温泉と宅飲み | ぶちょー日記

ぶちょー日記

管理職の日々を綴る。ついでにヒラトリになってしまった。COVID-19の感染拡大でエライ時期の就任となってしまった。

20240623

 

グランドツーリング4日目(2024/4/30)の後半は、相方の友人宅へ行き、車に同乗してもらい有馬温泉へ。

友人宅は山の斜面に建てられている。この辺り風景は関東では見られないが、相方によれば見慣れた風景らしい。


先導してくださる友人に付き従い、炭酸せんべいの店に入ったり、金の湯、銀の湯があるなどと解説していただく。


炭酸せんべいは、ゴーフルだな、と思った。


金の湯に入湯。先客が多く、湯船に入るのに一苦労した。


ひと風呂浴びて、ご自宅で飲み会。
飛騨古川で買った酒を開けた。
ANAの機内で振る舞われているものらしい。


用意していただくご飯の美味しいこと。
自分の味付けとは違うのがいいのだな。

そして、息子(猫)とも仲良くなった。

 歯磨きまで付いてくるとはね。



次回も遊んでくれるだろうか?