迷った時には胸に聴け! | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリング。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチ(鑑定)や無意識のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

心と体の整体師 川島啓蔵ですパー

今日も朝からどんよりと雲り、今にも泣き出しそうなお天気ですしょぼん
よく、心の曇りとか言いますが、悩み後も曇りの一つですよね。





私のところに来られる方って、単に体の不調で来られる方もいらっしゃいますが、心の不調や悩みを抱えている方が多いんですニコニコ

体と心とは密接に繋がっていて、感情や考え方が健康に大きく影響することが判っていますパー

詳しくは、⇒感情と体の関係

うつの症状は、体からのサイン

もご覧下さいパー



昨日来院された20代前半の女性も、肩の張りや首の張りでお困りでしたショック!

首も胸鎖乳突筋と言って、耳の下あたりから鎖骨にかけての筋肉が、すごく張っていました。



「首のこの筋肉はね、ストレスが関係してるんですよ~」
「昔から、借金で首が回らないって言うでしょう~?」

とお話をしてると???みたいなお顔だったので、聞いてみると・・・
「初めて聞きました・・」

今は言わないんですかね????
新鮮なショックと驚きでした((((((ノ゚⊿゚)ノ


お話を聞いてみると、転職のことでお悩みということでした。

調理のお仕事をされていて、「イタリアンの勉強をしたい」
しかし、面接に行ったお店はそこそこ有名店だが、条件が厳しいガーン

勤務時間が大幅に伸びて、収入も下がる!!

しかし、イタリアンを勉強したい。



あなたならどうしますか?

◎収入が下がっても、好きなことを長時間やれるからその店で働く!!
◎自分の時間や友達との時間が欲しいので、今回は諦める!!

どちらも正解ですよねニコニコ

これは、頭で考えても答えは出ません!!

こんな時には、紙に書き出すとわかり易いです。

◎紙の左側にその店で働いて、期待できる嬉しい結果

例えば、対面キッチンなのでお客さんの笑顔が見える。
お客さんと会話ができる。
若いスタッフが多いので、スタッフと仲良くやれそうだ。
最高に技術が学べる・・・・・

◎紙の右側には、その店で働くデメリットやネガティブな感情

拘束時間が長すぎる。
自分の時間が全くなくなる。
収入が減って生活が極端に苦しくなる。
友達や仲間と過ごす時間がなくなる。
旅行や趣味に使う時間とお金が不足する。

というふうに並べてみて。

頭ではなく、胸で考えてください!!

迷った時には、胸に聴くのが一番確実です!!


胸の中央には、一霊四魂の核となる「直霊」があります。
ハートとか魂と表現する場合もありますが、

一霊四魂については⇒霊主体縦な生き方をするを参考にしてください。

FullSizeRender.jpg


右側のネガティブな感情が勝っている場合は、そんなにそのお店で働きたい理由ではありませんパー

本当にやりたいことであれば、収入が下がろうが、時間が長くても、大好きなことをやれるので気にならないはずですニコニコ

独立したいとか起業したいと相談を受けますが、私がその時にいつも聞くことがありますパー

それは、「例えば、一日中働いて、収入が下がったとしても、その仕事をする、会社を作ることを想像して、ワクワクしますか?」

この質問に「YES」と即答できない人は、止めたほうが良いと思うからですニコニコ

損得で物事を判断するより、障害を障害と思わず、苦労を苦労と感じない、それよりもなんかワクワクするんだよな~♫という判断基準の方が、自分にとって正しいからですニコニコ


私は常に、この判断基準で行動しています。
人に理解されないことも、多々ありますが(笑)

この方法で判断すれば、「失敗はありません!!
私にとって失敗も、上手くいかなかった方法を知る、成功だからです(笑)


体に不調を感じるお悩み、人生相談もしておりますので、お悩みの方は早めにご相談ください(^-^)/


お知らせ


健康マインドになるにはこちら↓↓

1月31日土曜日 13:00~
知って得する!8割の人が知らない血液と健康法講座
定員20名 

残り2名になりました

お申し込みの方はお急ぎください!


メールでお申し込み⇒ kaiun777☆nifty.com (☆を@に変えて送信ください)

電話でのお申し込み⇒ 06-6573-2125

講座の詳細は↓↓↓
「8割の人がが知らない、血液と健康法の講座」


プロの治療家、家庭内療法師などの講座は↓↓
癒手道の講座一覧はこちらをクリック!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


読者登録してね


ペタしてね


Keizou Kawashima

バナーを作成
癒手道の氣功整体術
 ぽかぽか整体院
心と身体を整え、魂を元氣にする整体師 川島啓蔵。。

  

3回まで10分無料体験できるクーポン発行中!
効果を実感していただく事が目的なので、3回にしています。



10分無料施術の申し込みは↓↓
http://iyashitedou.com/katakori/

自力運動療法の体験申込もOKです。↑↑
毎週水曜日 14:00~15:45
毎週土曜日 10:30~12:00


癒手道の詳細はこちらから