鎮守の大神さまへ感謝の心を伝える! | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリングを行っています。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチや心のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

いつも上氣元のジョーですパー

今日は風も穏やかで、過ごしやすい一日でしたニコニコ
お昼から少し時間が空いたので、癒手道、ぽかぽか整体院の鎮守神社である
「港住吉神社」に行ってきました音譜

__ 1.JPG__ 1.JPG

今年一年間お世話になりましたので、感謝の気持ちをお伝えするお参りです。

社務所もあり、神職が常駐する神社ですが、拝殿はいつもガラス戸が閉じられていて、勝手に開けて(笑)お参りします。




初めて来た時から感じていたのですが、拝殿に入ると空間がすーっと住吉大社に繋がっていく感じがするんです。
空間が歪むというか、ショートカットされると表現すればいいのでしょうかニコニコ

祝詞を奏上していると、目の前に住吉大社の本殿が順番に現れてくるのでワクワクします音譜


もともと港住吉神社は、住吉大社の末社で明治時代に村社に格上げされましたが、なぜか宮司のたっての希望で末社に格下げしてもらった経緯があるみたいです。

独立した神社よりも、住吉大社の一部として有りたかったのでしょう。
私にも、当時の宮司の気持ちはよく理解できますニコニコ

本当に扉を開けると、住吉大社と繋がっているのがわかりますニコニコ


お祭りは地域を上げて盛大に行われています。



夏祭りは、太鼓を叩いて船で街中を練り歩くので賑やかです。


しっかりとお礼を申し上げ、地域の人々の健康をお祈りして帰りましたニコニコ


今日は妹からメールが来て「和歌山の伊勢神宮に行くんやけど、どこでお願いしたらええのん?」

はっ?
和歌山の伊勢神宮って?

「近鉄の宇治山田駅降りたとこに、伊勢神宮があるねんな。
どこでお願いしたらええか知ってる?」

あんたそれ、和歌山と違って三重やし伊勢神宮に何をお願いするねんガーン

そもそも神社は、お願いしに行くところではないしショック!

うちの妹に限らず、こんな感覚で伊勢神宮に行ってる人も多いかも知れないですね(笑)


神社は、外なる神と内なる神と共鳴する場所であり、自分自身の思いを決意に変える場所でもあります。

ましてや伊勢神宮は特別な神社でもあります。

「すべての生きとし生きるものの幸せを祈ってください」



日本の神界を会社で例えるならば、伊勢神宮は社長です。
社長のところに個人的な要望や相談をしに行きませんよね。

まずは、直属の上司や担当者レベルで話し合いますよね。
それとおんなじですニコニコ

個人的なことを宣言したり、家族の幸せを祈るのであれば「産土神社」や「鎮守神社」でやってくださいねニコニコ
産土神社の神さまは、私たちのオンリーワンの神様です。
ずっと一生涯見守ってくれ、人生で重要な場面で力を貸してくれる、とてもありがたい存在ですニコニコ


参拝方法などはバックナンバー
神社仏閣で神を感じる方法

産土神社で開運する!
を参考にしてください。





プロの治療家、家庭内療法師などの講座は↓↓
癒手道の講座一覧はこちらをクリック!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


読者登録してね


ペタしてね


Keizou Kawashima

バナーを作成
癒手道の氣功整体術
 ぽかぽか整体院
心と身体を整え、魂を元氣にする整体師 川島啓蔵。。

  

3回まで10分無料体験できるクーポン発行中!
効果を実感していただく事が目的なので、3回にしています。



10分無料施術の申し込みは↓↓
http://iyashitedou.com/katakori/

自力運動療法の体験申込もOKです。↑↑
毎週水曜日 14:00~15:45
毎週土曜日 10:30~12:00


癒手道の詳細はこちらから