現実を直視し、しっかり対策を打つ。 | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリングを行っています。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチや心のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

成功するには「どのような人になりたいか」を明確にすることが大切だと言いました。
ゴールを決めると道が観えてくると言いましたパー



しかし、現在位置が判っていないと、そのゴールも妄想になり迷走してしまいます。

カウンセリングや治療をして感じるのは、人生が上手く行っていない人は、自分の位置が判っていない人が多いことです。

認知の歪みについて「体と心は密接に繋がっていて、認知の歪みが健康に関係する」でも書いていますが。

自分の事や状態を「過大評価」、または「過小評価」していて、「現実を直視」していない人がとても多くいます。

会社の経営でも、現実の数字をしっかり理解し前に進むのか、一旦後退するのかを決定しないと大変なことになります。

よくあるのが、今月は厳しいが来月はなんとかなるだろう。
景気が良くなれば収益が上がるだろう。
と楽観的に考えてしまい、「現実逃避」してしまうことです。
実は私もそうでした(笑)
現実逃避したほうが楽なんですガーン

現実をしっかりと見ることは、時には残酷な一面もあります。
「うそだーこんなはずじゃなない」ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! と事実を認めたくない事もあるでしょう。

治療家やセラピストで、患者さんやクライアントから邪気を受けたー、という人がいます。
でも、それは全くの勘違いです。
たまたま、状態の悪い人の影響を受けただけで、いつも状態の良い人からエネルギーを奪っているのです。
言い方を変えると、「状態の悪い人のエネルギーを奪った」だけなんですよあせる

自分自身がエネルギー溢れる状態であれば、人の影響を受けることはありません音譜


誰しも人には厳しく評論しますが、自分には甘いものです。
現実を否認することなく「現実を直視」し、自分の現在地や状態を掌握することが、とても大切です。

「自己信頼」と「過大評価」は全く別物です!!
時には冷静に見つめ直しましょう≧(´▽`)≦


逆に自分を「過小評価」している人も多くいます。
自信がないしょぼん
私なんかが、上手くいくはずがないショック!
と思って行動しないケースです。

こう言う人は、自分のことが好きでないことが多いですねパー

そんな人は、自分を褒めて労ってあげてください。

鏡を見ながらニッコリとして、私○○(名前)はとっても凄い!
とっても素晴らしい私○○は、光り輝いている!
見事だ!立派だ!素晴らしい!必ず成功する!
私は、○○が大好きです!  と言ってあげてくださいニコニコ

__.JPG

「笑う門には福来る」と言います。
顔を福相にして、健康増進と福相招来の一石二鳥を狙います。
口元が少し上がっているのが福相です。
割り箸を口に挟んで笑顔の筋肉をつけるのも良いでしょう。
愛嬌のある顔、福を呼ぶ顔が大切です。
エビス様やダイコク様の顔をイメージしてください。

笑顔を作るだけでも免疫力が高まることが、医学的に分かっています。
日常生活で、とにかく鏡を見たらニッコリします。
これが習慣になると、結構楽しいです音譜

鏡を使う利点は、鏡に映った自分と対話ができ、自分自身との信頼関係を再構築できる点にあります。
ニッコリする機会を増やし、自分の笑顔をコントロールする。
つまり、自分の感情をコントロール(管理)することができるようになります。

自分を過小評価してしまう人は、自分自身との信頼関係を再構築して、自己評価を高める行動が必要になりますニコニコ

どんどん自分を褒めて労ってください合格

小さなゴールを沢山設定して、成功体験を沢山積むことも大切です。
去年よりも今年、先月よりも今月、昨日よりも今日と少しずつでも成長して行けばいいのですニコニコ

鏡を使った開運法は、自分を過小評価する人だけではなく、全ての人に当てはまりますので、実践してみてください音譜

「なりたい自分自身」を明確にイメージする。

例えば、「子供からお年寄りまで利用できる、癒し施設を経営して、スタッフの力を最大限発揮できるようにサポートする自分でありながら、そばにいるだけで人が楽しくなり、病気もなくなってしまう存在なる」

このようにゴールを決めたら、自分を過大評価して怠ることなく、今の自分自身との差を明確にして差を取る、つまり悟りを行っていく必要がありますニコニコ

例えば、会社経営でも、2期連続赤字の会社と2期連続で黒字の会社では、今やるべき最重要な課題は違ってきます。

それは、人生においても同じことで、自分自身を冷静に客観視することが必要ですニコニコ


現実を直視して、己を知ることはとても大切ですパー



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


読者登録してね


ペタしてね


Keizou Kawashima

バナーを作成
癒手道の氣功整体術
 ぽかぽか整体院
心と身体を整え、魂を元氣にする整体師 川島啓蔵。。

  

3回まで10分無料体験できるクーポン発行中!
効果を実感していただく事が目的なので、3回にしています。



10分無料施術の申し込みは↓↓
http://iyashitedou.com/katakori/


癒手道のHPはこちら↓↓
http://iyashitedou.com/