ぽかぽか村でのんびりと・・・エコ生活 | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリング。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチ(鑑定)や無意識のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

今日も伊勢ぽかぽか村のお話です。。パー

伊勢神宮参拝から、AM6:30頃帰り、12:00頃まで爆睡ぐぅぐぅ

館内放送で「さてみなさん、、お昼ですよ~」と関西人にしか解らないギャグで目覚め

のんびりとした元日のスタートです。



ぽかぽか村では、

洗い物は、出来るだけ洗剤を使わない。

ストーブは薪のロケットストーブ。

お風呂も薪風呂。

石窯も燃料は薪。

ガスや電気を出来るだけ、使わないようにしています。

しかも、海で流木を拾ってきて使っています。



今日もみんなで薪拾いならぬ流木拾いにレッツゴービックリマーク

__ 2.JPG__ 2.JPG



流木を拾うってことは、海岸がキレイになること。

海岸のお掃除をしているのと同じですよね。。

__.JPG


太い丸太は、チェーンソーで切って燃えやすくします。

結構楽しい!!






このあとは、薪割りをするのですが

画像が・・・・撮り忘れました~~ガーン

__ 1.JPG__ 1.JPG


陽あたり先生手作りの石窯で、何やら焼いています。

火遊びをする子供のように、目がランランと。。。

美味そう!!

__ 1.JPG__ 1.JPG

焦げ目が最高!!

__ 2.JPG__ 2.JPG


一見、不便と思えるような生活も

やってみると実に楽しいですね。。


コンビニまで1分の生活も良いですが

田舎暮らしも悪くないな~にひひ