楽しい選択をしていますか? | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリングを行っています。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチや心のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

今年も残りわずかですが、楽しい一日を過ごしてますか?


もしあなたが、身近な人に対して

腹が立つ行動が多い。

話をしていると喧嘩になり易い。

本当はその人が好きなのですが、
なぜかしっくりと行かない。


少しでも、そのような傾向がある場合は

判断の基準が「正しいか、間違っているか」になっていませんか?

試験では「正解・不正解」で判断しますが

人生では、その判断基準はとても危険ですパー


自分が正しくて、相手が間違っている!



という感情になりがちだからです。


例えば、「洗濯する」という事でも、

洗って干しただけで「洗濯をした」と思う人もいます。

一方で、洗って干して、取り込み、綺麗にたたんで、タンスにしまう。
これで「洗濯が終わった」という人もいます。

洗い物でも、食べ終わったらすぐにする人。

暫くつけてから洗う人。

環境に配慮して、洗剤を使わず洗う人。

汚れをしっかりとるのに洗剤を使う人。


これを、正しいか、間違っているかで判断すると
間違いなく喧嘩になります。

争いごとの原因は、「どっちが正しいのか」だからです。



じゃーどうすれば良いのかと言うと

判断の基準を「どっちが楽しいのか?」

に変えるだけでいいのです。


仕事でも、行くのが嫌!しんどい!と思うのであれば
行かずに寝てたら良いんです。

会社をクビになっても、そっちの方が楽しいのであれば、そうすれば良いのです。

でも、収入を得て、買いたいものを買い、家族を養えるのが楽しければ、お金を稼ぎに行けばいいのです。

そしてその中で、ものを売るにしても、自分の収入のために売るのか?
それとも、買った人が喜んでくれて嬉しい。
この品物を買ってくれた人が、幸せになってくれて嬉しい。

どちらの感情が、自分にとって楽しいのかで判断すればいいのです。

常に自分が楽しいと思える選択をしていると、

すべてが楽しいことに変わる



人それぞれに楽しいと思うことは違うので

自分にとって楽しいことをしていない人でも

それは、それでその人の人生です。


お互いに、楽しいと思う選択をしていればいい。。。。



笑う門には福きたる!

__.JPG

今年一年お世話になりましたチョキ
明日は、伊勢のぽかぽか村で、餅つき、笑いヨガ、クリスタルボウルの演奏会などなどを楽しみます。
勿論、伊勢神宮参拝もセットです。。。。

みなさんも、良いお年をお迎えくださいネ(≡^∇^≡)


ぽかぽか整体院は1月4日から営業します。。。。。