傘 | ぶーちゃんのペラペラおしゃべり日記

ぶーちゃんのペラペラおしゃべり日記

主に1日の出来事を書いてます。
育児や2人目不妊のこと、主人のこと。
そのときの思いや悩み、etc。

この日記を未来の私や家族が見て
こんなこともあったなと懐かしく振り返れたらと思い書き始めました。
アメブロ前のことはmixi(ぶーちゃん)に書いています。
 

おはようございますニコニコ


雨☔ですね、

関西はこれで梅雨入りしそうな感じ




関西梅雨入り前に沖縄は明けてるし


遅い分、

入ったら集中的な豪雨になるんじゃないかとか


この夏は水不足になるんじゃないかとか





心配していたので、ようやくウインクです

























それはさておき、娘のお話ですキョロキョロ



ADHDに起因する?

随伴すると言いましょうか



思春期に入った頃から


睡眠障害、中途覚醒を訴えるようになり


それに伴う

頭痛、寝起きの悪さ、遅刻ぎみ

休みたい症候群




この対応に悩み続けている日々







今日なんかも朝から頭痛を訴えて

学校を休みたい‼️

とイライラ八つ当たりしてきたのをもやもや



そのイライラに巻き込まれず

まずは薬💊で対応させ


あとはそっと距離を保っていたら








『今日頑張って行くから

明日の高校府大会

応援に行くからな‼️』







と、

何とか気持ちを切り替えられたみたいで笑





少しずつ、

コントロール方法を身につけれるようになって

来ている状況なんですけど




障害か?甘えか?


って言う判断真顔も含めて

ものすごく難しいなと感じています。。











さて、何度も言いますが今日は雨☔


実はこれにも昔から悩まされていてもやもや






今まで傘を買っても置き傘にしているのか


置き傘にしたことも忘れちゃうのか


パクられちゃってんのか


処分されちゃってんのか






何本も無くしてくる娘知らんぷり








傘って使い捨てじゃないんだけどなって

これにはイライラを隠せない私真顔






どうにかならんのかな?ってモヤモヤしながら

娘を送りだしました真顔泣




最近はコンビニのビニール傘を2本ストックしていたんですが

もうすでに1本は置き傘になってる状況もやもや












きっとなんとかなるキラキラ

なるようにしかならないガーン



を行ったり来たりしちゃってます


最近は傘を積極的に買わないようにしていたのですが

さすがに梅雨はなぁ






朝から愚痴愚痴とほっんとごめんなさい🙏