環境 | ぶーちゃんのペラペラおしゃべり日記

ぶーちゃんのペラペラおしゃべり日記

主に1日の出来事を書いてます。
育児や2人目不妊のこと、主人のこと。
そのときの思いや悩み、etc。

この日記を未来の私や家族が見て
こんなこともあったなと懐かしく振り返れたらと思い書き始めました。
アメブロ前のことはmixi(ぶーちゃん)に書いています。
 


さて、何を作っているでしょうか?



















正解は、エビクリームコロッケ🦐



















この前、久しぶりにママ友から電話がありました。

子供の成績不振で悩んでいるもやもやと。




私はばっさり辞めたよーニコニコ

どのようにサポートしようと思っているのかetc



話ししたら、

そうだよね!!そうするわ真顔


って流れに。











仕事のことどのように書こうかな?

って思っていましたけど、




学校行事を休める環境なら。

子供の体調不良の時に駆けつけれる環境なら。

退職は選んでなかったと思います。



様々な要因が重なって。仕方なくって感じかな。

理由はそれだけじゃないってことです。








職場の人間関係ちょっと不満もやもや

って言っても私の上司たった一人だけだったんで


無視。

関わらない。


を徹底していたんですけど、




私の前にターゲットにされていた人は、

仕事が出来ない!!

っと叩いていたのに、


その方が『もう無理!!』と辞めると


その矛先が私に向いてきて

仕事出来るってアピールするやつ嫌いと。



最高の褒め言葉なんでしょうけど

どないやねんって話しだし、





元教授が私に仕事の頼み事をしてきたら、


真顔私、◯◯先生の愛人やからとらんといてな。


先生、用事は私に言ってください‼️ムキー

って怒ってきたり。



あーくわばらくわばらニヒヒ



ってそれもスルーしていたんですけどね。







とうとう、体調に異変がでてきたのか

不整脈になってしまいました。


きっかけは仕事中に、モニターの点検をしていたら

私のハートレート(心拍数)250オーバー


ちなみに、正常値60〜80回/分



一か月前後遡って考えると

点検の時120〜130代だったんですが

無自覚だったことと、


勤務中だしたぎってるのかな?


程度にしか思ってなかったので衝撃滝汗





さすがに一時間以上250オーバーが続いたので

血圧は低下してきたし、脈圧かなり低いし

顔面蒼白に動悸ネガティブ

失神するか思いました。



この時も、仕事早退出来なかったし

この状態で働いた後に循環器に駆け込んで

お叱りを受けました。




娘が熱中症で保健室に運ばれお迎えの電話がかかってきた時も、

早退を許してもらえなかった時も

学校の先生から、そんな職場は、、、。


と言われていたのもあって、

意地で働くの辞めました。











この話しを友人や同期に話ししたら真顔





すごく浅く幼稚な人間だねちょっと不満

愛人アピールキモいし自慢するって頭弱いんちゃう?

嫌いすぎて心拍数あがるってどんだけ〜笑





みんな爆笑🤣されましたけど、

文句の嵐に救われました。。。







それにしても、

手がほとんどかからなくなった中学生でも


緊急のお呼び出しがあったりするし

我が子は特に手がかかるし


ずーとじゃないんですけどね。



家庭と両立させれる仕事量って

やっぱりパートかなちょっと不満もやもや



一年ゆっくりして

高校生、大学生あたりから本格的に働けるのかな?




いろいろ悩みましたが、

かかりつけの看護師さんに





まだ子供小さいのに無理して働かなくていーよ。

私は、子供が大学生になってから復帰したわよ。

働けんのか不安しかなかったけど

なんとかなるもんよ✌️



と言われ、

焦らないことにしました。





仕事辞めてゆっくりしたら

不整脈も落ち着くことを願って、

内服辞めれることを願って


まぁ、ボチボチやっていきますキョロキョロ






最後になりましたけど、


私は愛人アピールするような人間にことごとく嫌われることを自覚しました。






離婚して、今彼氏と住んでるとか

その彼氏と別れて、

別の彼氏に引っ越し代やら家具を買ってもらったけど束縛が酷くてまた元鞘に戻ったとか


モテる自慢してたけど、


どこでも愛人やん滝汗って

心の中で軽蔑していましたニヤニヤ


阿婆擦れやん、ダサすぎ笑