自分の中の大きな壁を越える | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ


ダイエットのはなし。


現在、当初の体重から

マイナス2キロ前後を行き来してます。たしか7月中旬からダイエット初めてます


お盆前からよくもわるくも変わらず。

お盆中は気を抜きがちでした〜


また軽めに気を引き締めてやっていこうかと思います。600gくらい平気で行き来するので、あまり一喜一憂したくはないんですが、やっぱり快便の日はよい感じグッ

体重計に乗るのワクワクしちゃう!


自分の無理しすぎない我慢できる塩梅を踏み外すことなく、着実に落としていきたいです。

とくに二の腕!!

部分痩せは難しいらしいんですが、強化して運動をしています。

あとヒップアップしたい!!

お尻を丸くして、引き上げたい…泣き笑い




趣味みたいな感じで楽しくやっていきたいです。


朝晩の体重測定はふつうに楽しみ。

もう少しでけっこう久しぶりの数字が拝める予定凝視?あと100g!くらいまではいくのに一個自分の大きな壁を超えそうで超えられない。目標直ではないです



と、書いてたその日の夕方にとうとう大きな壁を超えました笑い泣き‼️

ダイエットはじめてから2.5キロ減!

ここからも体重はぜったい前後するだろうけど、この生活をキープさえすれば必ず少しずつ減っていくはずグー



目指すは独身の頃の体重!

あとマイナス1.7キロ!

本当はもう少し減らしたいけど、あまり欲張ると暴飲暴食しそうで危険なので、半年はその体重をキープすることに専念しようかなと思います。


キープしていくのが何より大変だと思うので泣き笑い


体重の定着には3ヶ月から1年かかるんですって!

だから結局意識はしていないとすぐ戻っちゃうと思うので、まずはきちんと体重落としてキープさせてみたいですびっくりマーク


ちなみに体内年齢は37歳で、一つ年上でした爆笑

これは筋肉量で変わるのかな?

こちらも下げたいー。









☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ