YouTubeをみて泣いた | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ


キャンプをするにあたって、今まで。

いろんなYouTubeやブログを読ませていただいてきました。


その中でも、koedaさんのYouTubeが大好きですヾ(*´エ`*)ノ

koedaさんのやわらかい雰囲気。

整理整頓の上手さ。ほんとすごい!!


がんばらないキャンプをモットーにされているところもめちゃめちゃ共感できるニコニコ

私も基本的に家で野菜なんかは切っていって、キャンプでセカセカと動くのは必要最低限にしたい!あの空気にどっぷり浸かりたい派なんです。


そしてkoedaさんはファミリーキャンパーさんなんですが

キャンプが大好きな気持ちと、家族の時間をとても大切に思われている気持ちがすごく伝わってきます!



koedaさんは

息子さんと娘さんの4人家族。

そして兄妹は少し歳が離れていて、お兄ちゃんはもう中学生。

数年前からキャンプを始めて、お兄ちゃんが中学生になるタイミングでファミリーキャンプはもう終わりかもしれない、とおっしゃっていました。

(今も息子さんが不在な時もありますが、ファミキャンもつづけていらっしゃいます)


そうなんですよね。

ファミキャンは終了を迎える時が必ずくる。

子ども達がだんだん成長していけば、家族より友達になっていくし、

部活も忙しくなっていく。

子どもの巣立ちは、それはもう受け止めなきゃならないのが親の務め。。


だから、

今を大切に(;o;)


koedaさんのYouTubeにその気持ちがたっぷりととじこめられていて。

そして、数年後の私、ぜったい同じ気持ちになるのがわかる。koedaさんのYouTubeみながら

泣いた…

(T▽T)

周りの家族はいつものごとくドン引きです。笑


いやー。

でもね。

koedaさんのお宅のお子さん達が現在、すごくたくましくて。もくもくとキャンプの時も設営のお手伝いをしている。

キャンプを通してたくさん成長してきたんだろうなという姿をYouTubeで見守らせていただきました。


いつか終わりを迎えるとしても、きっと子どもたちの中にたくさんの思い出と経験が残るよね!

ファミリーキャンプをより一層大事に過ごして行きたいなという気持ちが強くなりましたニコニコ

イベントバナー

 







イベントバナー

 


☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ