夫の機転で業者を呼ばなくてすんだ出来事 | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ



先日、

わが家のキッチンの排水口が詰まりました笑い泣き


夫の好きなホルモンを下茹でして、そのお湯を流したら排水管の中で固まってしまったよう泣

流しちゃいけないんですね。

茹で汁は一晩冷やして固めて捨てるべきという常識を初めて知りました。反省です…


もう本当に何をやっても流れないんです(。´Д⊂) 


洗面の中に溜まっているお水を全部すくいだして別の容器にためて、

暑いお湯を流して排水管の中の油を溶かそうとしてみたり。

指やストローを突っ込んで固まった油を取ろうとしたり。

ドメストをやってもビクトモシナイ。

業者さんを呼ばなきゃいけないか…

仕事忙しいのに、休まなきゃならないか…


一通り試して心が折れて、あきらめて別のことをしていた時に。




夫が「なおったよグッ



ええーーー!

ドメストでも太刀打ちできなかったのに!??


夫がどうやって太刀打ちしたのか聞いてみました。


サムネイル
 
シンクのゴミとり用の網?をラップで包んで水圧で押したら流れた!!

↓こういう奴のことです




ここ数年で1番夫に感謝した出来事でした(*≧∪≦) 










☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ