家の防災グッズ見直してみました02 | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ


↑防災グッズを見直してみました。

実は我が家には停電時に使用できる暖房器具がないです。
キャンプ用に買ったイワタニのカセットコンロストーブは唯一ありますが心許ない…
でもこれだけの暖かさでいいのかというとすごく不安…

ずっと災害用に石油ストーブを購入しようしようと思っていたんですが、普段使わないものに何万円もかけるのに躊躇していました滝汗
とりあえず今回は買わないですが、たぶんいつか買うと思うのはこちら↓
職場でもこちらを災害用に用意してます!
それでですね。
いろいろと考えて考えて。
ポータブル電源を買うことにしました!!!
ソーラー充電も!!
25%オフでてますが
それでも10万越えです((((;゚Д゚)))))))

我が家の所得では正直、10万越えのものを購入することは清水の舞台から飛び降りる気持ち。

それでもポータブル電源ならば、いざというときの安心感は格段に上がりますよね。
もちろん電気だけあってもダメだし、この容量ではそもそも少ないので、他にも対策は必須です。


購入の決め手となったのは、キャンプにも使用できるということ。
キャンプを始めた時から気にはなっていたポータブル電源。これさえあれば、かなりキャンプ時間が充実したものになるのは言うまでもないキラキラ


職場では災害対策のために、発電機を常備しています!
発電機も災害対策にもってこいですよね。
ただ、ガソリンを用意しておかなきゃならないのが難点です。


ポータブル電源の中でも、今回購入しようと思っているアンカーの商品はリン酸鉄リチウムイオン電池を使用していて、電池寿命の高さと安全性の高さが優れている!らしいのです。


そして、1200Wまで使えるので、ほぼ全ての家電商品が使用できます。

最大5年保証もついています!

調べてる中でここまでの長期保証商品はなかった。


そんなところが、思いきって購入してみようと思えた理由です。


また到着したら使用した感じもレビューしようと思いますので、検討している方は参考にしてみてくださいニコニコ


☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ